※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイマム
妊娠・出産

26週の妊娠中で切迫早産で入院中です。退院できた方や頚管長を伸ばす方法について教えてください。

初めての質問になります!

現在妊娠26週の第二子妊娠中です!

昨日から切迫早産で、入院となりました。
まだ、点滴もせずに自宅安静の時と同じように、トイレご飯シャワー以外は寝たきりな状態なんですが、、、

☆切迫早産で入院して、退院できた方っていますか?
☆また頚管長を伸ばす方法とか、少しこれ良かったよ!みたいなことがあれば教えてください!

よろしくお願いします♡♡

コメント

deleted user

26週〜35週まで切迫で入院してました😢💦
ひたすら安静しかないかと思います😵😵
いつ頃退院とか言われているんですかー?😊✨

  • タイマム

    タイマム


    返信ありがとうございます♥️

    そーだったんですね(๑•́ω•̀๑)
    長い期間、お疲れ様でした!

    今日先生から今の私の状況の説明がありました。
    まだ、検査結果が出ていないので退院については何とも言えませんが、今の段階で18mmしか頚管長がなあので、25mm位をキープできてない限り難しいですねぇーとは言われました。

    これで、点滴も加わったら、ほぼ難しいと思いますとの事でした。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、タイマムさんも早くから入院になってしまい大変ですよね😢

    今は点滴なしで内服のみですか??
    ひたすら安静にして過ごすしかないですよね💦
    テレビを見るときも、座って見るより寝て見るように言われていました😵😵

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    全く同じ週数を入院する事になりそうです♡♡笑

    まだ、検査結果が出てないからなのか、自宅安静の時は処方されてたウテメリンを飲んでましたが、病院に来てからは内服もしてませーんヾノ・ω・`)

    なので、自宅安静で良かったのかなぁーとか、2日目にして帰りたい欲が強くなりだして甘い考えが出てます💦

    お腹の子の為に病院に居ることにこしたことはないですもんね(๑•́ω•̀๑)

    寝ながらテレビ、見にくいですよねぇ。。。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内服なしで安静だけなんですね😳
    上の子がいるとお家でゆっくりできませんもんね💦💦
    お腹の赤ちゃんのためには1番いい選択ですよね✨

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    何だか、オリモノ検査で細菌感染の結果が1週間~10日くらいかかるみたいで、まだなんの処置もなく、1日に2回ほどづつ、心音とモニターするだけで、後は寝ててください的な感じなんですよね😢

    まぁー、家に居ても安静を頑張りましたが、やはり上の子がまだ1歳9ヶ月なので寝てばっかりも無理で、座ったりが多かったですね💦

    辛いけど、そーですよね😣

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに検査に時間かかるんですね💦💦
    頸管が短いと感染に気をつけないといけないと言われていたので慎重にされているのですかね😥✨

    ポケットWi-Fi契約して、ひたすらユーチューブ見たりゲームしたりしていました😭✨

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    連休を挟むからなのか、元々時間がかかるものなのか分かりませんが、長いですよね💦

    ここの病院はfreeWiFiがあるのでその点は助かってます♥️
    その代わり、充電の減りが早いですね🤣
    充電器は常に枕元です♡♡笑

    • 11月22日
ちび子

私も22wから切迫早産で入院してます。私も点滴もせず内服のみで寝たきり状態です。
先週3.3まで伸びてて今日2.5以上だと退院だったのですが、また短くなってて退院できませんでした💦

毎日退屈で、一日がとても長いです。
上の子達もいて心配だし、何かと頭の中は常に心配なことだらけです😓
答えにはなってませんが、同じ様な境遇だったのでコメントしました。

  • タイマム

    タイマム


    返信ありがとうございます♥️
    22wからで今は入院2週間目くらいですか?

    本当に入院辛いですよね。
    ましてや、上に居ると尚更。。。
    とても共感します🙇‍♀️
    心配事で頭がグルグルです💦
    暇も辛いし、寝たきりも辛いし、子供に会えないのが何よりも辛いですよね。

    境遇似てて、これからも分かち合えたら嬉しいです♡♡

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    そうですね~2週間くらいです。
    病院だと安心はするけど、まだ先が長くなりそうなので滅入ってしまいますよね💦
    子供達にも寂しい思いをさせてるし色んな思いが駆け巡ってます。
    色んな人のブログなど見てますが24時間点滴で私より大変な方もいるんだなと思って頑張らないとと思う毎日です😌

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    2週間、長いですよね💦
    まぁーまだまだ先は長いのですが。

    本当に。
    子供が可哀想ですよね😢
    寂しいだろうし、きっとお姉ちゃんは我慢たくさんしてるんでしょうね(๑•́ω•̀๑)
    ウチはママが居ないなー位ですが、4歳なら分かりますもんね😖

    同じく同じ境遇の方のネットサーフィンしまくりです🌊

    私よりも、辛い方の方がきっと多いよなっと自分に喝を入れて頑張ろうと思ってます。

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    そうですね~下の男の子は全然大丈夫なんですがお姉ちゃんがママっ子なのでとても寂しがります😭
    ほんと頚管長が少しでも伸びてくれるといいですよね^^
    トコちゃんベルトで伸びたというのをブログでよんだ事がありますが、どうなんでしょうね😅

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    きっと、年齢的に下の子と、ウチの息子は理解が出来てないから、そーですよね|ω・`)
    でも、お姉ちゃんが我慢したり、弟の事を助けたりと頑張っているんだろうなーと勝手に考えてました(๑•́ω•̀๑)

    トコちゃんベルト聞きますよね!?
    でも、私は痛くなってしまって合わないのかな?
    サラシを巻くように義母に言われ、良さそうだったのですが、入院中はちょこちょこ検査しに来るので取っちゃってます💦

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    ほんとですね~💦でも子供って強いですよね!!!
    そうですね~サラシは大変そうですよね~トコちゃんベルト私も使った事ないんですが痛そうなイメージありますよね^^;

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    そーですね♡♡
    今日面会に来てくれた時はニコニコ愚図らず居てくれて励みになりました✨

    付けるのに手間は少しありますが、回しはトコちゃんベルトよりかはサラシの方が合うようでした♡♡

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    いい子ちゃんですね🎶
    うちは、今日も涙ながらの別れでした😭小さいながら頑張ってくれてるのみてほんとに涙がでそうです😭

    今は総合病院とかに入院なのですか?結構、切迫早産の方って総合病院に転院される方がいるって聞くので~
    私は個人病院です😌

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    多分帰るとか分からずに、走り回りたくなったから、あっちで遊ぼうって感じで帰って行ったのですが、バイバイは言わないようにしようって旦那さんと話してるので、ささーと退散していきました😅笑


    赤十字の産院です✨
    個人病院から転院になりました(๑•́ω•̀๑)
    個人病院なら個室で良かったのですが、万が一を考えNICUのある病院の方がと転院になりまして💧

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    そうなんですね😅うちも下の子はバイバーいって笑顔で帰って行きました😅

    転院なったんですね~NICUのある病院の方が万が一の事を考えたら確かに安心はできますよね~
    私も今の産院で見れなくなったら転院となるみたいでできれば今の産院がいいので頑張ろうと思ってますが😓

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    お姉ちゃんはもー言ってることも分かるし、今日もママは一緒に帰れずのバイバイが寂しいのも分かりますもんね。。。
    何だか涙が出ちゃいます(ó﹏ò。)

    私も元の産院に戻りたいです♡♡

    出産可能週数になったら、戻って産む予定です(*゚▽゚)ノ

    • 11月22日
  • ちび子

    ちび子

    そうですね~😭4歳になればわかるみたいだから(>_<;)

    正産期なったら元の産院に戻れるんですね🎶個人病院がなんだかんだ落ち着きますよね~(*^^)

    • 11月23日
  • タイマム

    タイマム


    おはようございます☀️

    分かりますよね✨
    女の子なら尚更理解力があって、逆に色々と分かるから可哀想ですよね(´×ω×`)

    そーなんです✨
    長男をそこで産んでて、とてもいい病院なので、戻る事を強く希望しててー
    祈ってココで耐えてます(ó﹏ò。)

    • 11月23日
  • ちび子

    ちび子

    ほんとです😌戻れるといいですね✨

    お互い安静生活長くなりそうですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう☺️

    • 11月23日
  • タイマム

    タイマム


    ですね♥️

    はい!
    頑張りましょう🙋‍♀️‼️

    • 11月23日
chiiiii

わたしも26w6dから
入院しました。
個人病院からMFICUのある
病院に転院となりましたが、
点滴なく内服のみでした。

2.9mmまで回復して
4日間の入院で済みました。
それ以降は毎週検診に通い
ほぼ1.8mm横ばいでした😅

ただただ横になっているのは
本当に辛いですよね…
いろんなこと考えちゃうし。

タイマムさんがはやく
退院できますように😭

  • タイマム

    タイマム


    返信ありがとうございます♥️
    入院となった時は何ミリだったんですか?

    4日間✨
    私もそー願いたい🙋‍♀️です😢

    1.8mmの横ばいでその後入院にはならなかったんですね!?
    定期的な張りもなかったんですか?

    • 11月22日
  • chiiiii

    chiiiii


    最初のやつ単位間違えてますね😂
    それぞれcmの間違いです💦
    なので、退院時が29mm
    その後が18mmでした。

    入院決まった時は個人病院で21.7mm
    その30分後くらいに大きな病院で
    診てもらった時は21.3mmでした。

    わたしは無力症なのか
    入院中も張りは40分のNSTで
    1〜2回程度でした!
    張りはそんなに多くなかったので
    なんとか自宅安静で
    済んだのかもしれないです😢

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    細かく見てなかったので、私も返事の単位が。。。😅
    伝わるので大丈夫です!笑

    えぇー同じような感じだけど、やっぱり病院によるんですかねぇ?
    私も個人病院から転院してきたのですが、ごねたら自宅安静継続で行けたのかな?

    • 11月22日
  • chiiiii

    chiiiii


    ありがとうございます☺️💦

    わたしが病院に着いたとき
    相当入院が嫌そうな顔を
    してたらしく…とりあえず
    自宅安静で頑張ってみようか
    と言ってくれました😭💦

    おそらく県内でも大きな
    周産期母子医療センターなので
    それも関係してるんですかね?

    今のところ内服もなく
    安静にするだけとのことなので
    尚更はやくおうちに
    戻りたいですよね😢
    その方が絶対に精神的に
    落ち着けるはずですし。

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    そーなんですね。
    子供のためなら仕方ないのかぁーと諦めて病院に向かっていたので、もっと伝えたら自宅安静を、先生の話し方では通せた感じではあったように今は思います!

    はい。
    何人かの看護婦さんや先生に聞きましたが、ココの病院は厳しいのかな?入院したら退院は難しいような言い回しをみなさんします。

    • 11月22日
  • chiiiii

    chiiiii


    実際入院してる方が
    毎日赤ちゃんの様子がわかって
    安心ではありましたけどね😭

    病院によって結構入院になる
    基準が違うみたいですよね😢
    せめてはやく検査結果など出て
    内服なり点滴なり入院する
    理由?が欲しいですね😭

    • 11月22日
  • タイマム

    タイマム


    それはそーですね👶♥️

    本当にそーみたいですね!
    3cm切ったら入院とか全然振り幅が違いますよね💦
    とりあえず短いだけで入院って感じなので、それなら家で居たかったなぁーと甘いことを言っちゃいます|ω・`)💧

    • 11月22日