※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

1才半の娘が食事に難航しており、好きな食べ物に偏りがあることで悩んでいます。他の子供は色々なものを食べられるのに、娘は食べることに困難を感じています。食事を投げつけられるなどの行動に悩みを感じています。

1才半なのに、まともにご飯を食べてくれません。
食べてくれるのはこれだけです。

☑︎白米
☑︎アンパンマンふりかけ(しゃけオンリー)
☑︎大根の味噌汁
☑︎アンパンマンビスケット
☑︎カロリーメイト

大人のを取り分けて味を薄めても食べません。
あの手この手出しつくしました。
しかし娘は断固として食べてくれません。
毎日鰹節ご飯とアンパンマンふりかけごはんの繰り返しです。
この二つをとにかく飽きもせず食べます。
出してる私がネグレクトしてるんじゃないかと思えます。

同じ月齢の他の子はもうほぼいろんなものが食べられるのに。
出先でもほぼ困らないはずなのに娘は困りまくりです。

出しても遊ばれるだけで食べてもらえないのでシンクに投げつけてしまいました。
食べて見せてもダメ、私によこしてくる始末です。

疲れました。

コメント

ママり

うちも食べすごい悪いです💦
でも卒乳してからは少し食べてくれるようにはなりました✨
あと、この時期こだわりもありますよね笑
うちはサツマイモやカボチャ、パンばかりですよ😭