※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり☆
子育て・グッズ

昨日は寝る時間が変わったけど、急に寝なくなることはありますか?夜中もグズグズして眠いはずだけど、1人では遊ばず抱っこを求める。

4ヶ月と一週間ほどです。
昨日は朝寝、二時間近く寝て
昼寝、二時間ちょっとして
夕寝は30、40分くらい寝てましたが
今日は、昼寝が一時間もしなくなり…
急に寝なくなるなんてあるんですか?
夜中もグズグズが多かったので、
今日は眠いはずなんですが…😓
たまたまですかね?
機嫌良く起きたんですが、
1人では遊んでくれず…抱っこでした😓

コメント

マチコッコ

うちもすっごく寝る日と全然寝ない日あります!
こちらの想像では眠いはずなのに寝なかったり、眠っても眠っても寝たり…。気分とか気圧の影響なのかなって思ってました。

• ありり☆

ありり☆

4ヶ月起きてる時間が長くなるっていうけど、これは違いますよね😥?
    起きてる時間も長くなれば昼寝の時間がずれたりしますよね?💦
    短くなってもいきなり一時間以上も短くなるのはおかしいですよね…💤
    やはり気圧とか関係するんですかね?
    起きてるときはご機嫌に遊んでますか?

• 11月22日
  • マチコッコ

マチコッコ

ご機嫌なときもあれば、ほぼ一日抱っこのときもあります。
    授乳とかうんちのリズムは何となくついてきたように思うんですけど、昼寝はちょこちょこ変わります笑
    ほぼ一日寝てるみたいなことも…。多分、うちの子はよく寝ると思いますけど笑

• 11月22日
  • ありり☆

ありり☆

おはようございます🌞
    まだ4ヶ月だから昼寝は安定しないですよね?
    ミルクの間隔もあまりあかず…
    3時間半から4時間だから量を調節しながら今のリズムでやってますが、
    リズムを変えたくて…でも二時間から二時間半くらいしか起きてられないから変えないほうがいいかな?とか悩んでしまいます。上の子のときは6ヶ月からリズムができてる感じだったので
    もう少し様子見ですかね…😓
    悩みすぎて頭が混乱してます😵🌀

• 11月23日
  • マチコッコ

マチコッコ

今はまだある程度赤ちゃんに合わせるしかないのかなって思います。
    私はお風呂とか起こす時間とか寝かしつけの時間とかだけなんとなく目安を作っていて、それに伴って授乳のリズムもなんとなく出来てるのかなって思ってます。
    寝てる時間は…こんなものかなってあまり気にしてないかもしれないです。
    あ、ちゃんと出来てるみたいに書いちゃいましたけど、実際は予定は未定で想像通りにいかないことも多いです!
    私は一人目だから何もわからなくて逆に考えないのかもしれませんね。

• 11月23日