※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

子供中心の日記をつけたい女性が、書きやすくて使いやすい手帳を探しています。育児ダイアリーでなくても良いとのこと。書きたくなるダイアリーがいいとのことです。

今更ながら、余裕が出てきたので子供のことを中心に書く日記をつけたいなぁと思っています!!
そこで、みなさんが使っている手帳などおすすめがあれば教えてください😊💕
もう授乳も終わっているので、育児に特化した育児ダイアリーでなくてもかまいません📔

三日坊主なところもあるので、書きやすいとか書きたくなるようなダイアリーだと嬉しいです😌よろしくお願いします♡

コメント

雷注意

1日1ページタイプの手帳を使っています🤗
ほぼ日手帳というんですが、私はオリジナルサイズ(文庫サイズ)を使っています。
少しずつ書きたいのであればウィークリーもありますし、書くことが好きであればA5サイズもあります^_^

専用カバーがたくさん販売されててどれにしようか迷うのも楽しいですよ!

  • ママママリ

    ママママリ

    コメント遅くなりすいませんでした💦
    ほぼ日手帳調べてみました!!
    素敵です😍でも値段がそれなりで手を出そうか躊躇ってしまいました(笑)
    でもインスタで見てたら、書くのが楽しそうでいいなぁっ思ってしまいました😍
    検討してみます❤️ありがとうございました‼️

    • 11月28日
たなかな

私はスケジュール張に日記書いてます✨1日3行くらいかけるスペースがあるものです⭐️3行なので3日坊主の私も続いてます笑

  • ママママリ

    ママママリ

    コメント遅くなりすいませんでした💦
    1日3行ぐらいだと特に何もなかった日でも埋まりそうですね☺️
    今日TSUTAYAで見てきたものがそれくらいのスペースがある手帳でした✨
    もし書きたいことが山盛りになった日にはどうしていますか?よければ教えて下さい💛

    • 11月28日
  • たなかな

    たなかな

    私も毎日見てるわけではないのでコメント遅くても全然大丈夫です‼️✨

    そうなんです⭐️すぐ埋まります笑 山盛りの時は、他のページのフリースペースに日付書いてその日のこと書きたいだけ書きます✨私が今年使っているものは1週間ごとに半ページフリースペースになってるので多いときは埋め尽くすぐらい書いてます笑 なのでそういった形の手帳がおすすめです‼️

    • 11月28日
  • ママママリ

    ママママリ

    ありがとうございます‼️
    まさに!!!!昨日見てきた手帳も見開きの右半分はフリースペースでした😍✨
    私もそうゆうふうに使うことにします!!
    教えていただきありがとうございました❤️三日坊主にならないように気をつけます(笑)😁

    • 11月29日
  • たなかな

    たなかな

    グッドアンサー
    ありがとうございます✨
    お役にたててよかったです♥️
    私も3日くらいためて書くときも
    あるので大丈夫ですよ笑
    頑張ってください⭐️

    • 11月29日
a☻

ダイソーのシンプルなやつです😂✨
絵を書くのも好きなので、罫線のない自由帳みたいなの買ってます😆❣️

  • ママママリ

    ママママリ

    コメント遅くなりすいませんでした💦
    線がないと自由に書けていいですよね❤️方眼タイプも結構好きです😁
    あいりさんが使ってるのはノートみたいな感じですか?スケジュール帳のようなものなのでしょうか?

    • 11月28日