※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
家族・旦那

みなさん妊娠報告した時の旦那さんのリアクションってどんな風でしたか?…

みなさん妊娠報告した時の
旦那さんのリアクションってどんな風でしたか?😊

わたしの夫は元々感情の起伏が全然無いタイプなので
期待はしてませんでしたが
「妊娠してましたー!」って報告したら
「お!そうなんだ!やったね!」だけ。
こっちは両手バンザイしてるのに
ご飯食べる手を止めない笑
オイオイ〜〜と思ったけど、その後饒舌になって
お腹の子どもについて話し始めたので
ちゃんと喜んでくれてたの分かるんですけどね🤣❤️

コメント

妃★

「おぉ、なせばなるんだね。」
でした。夫婦で合意して欲しいと思った月に、すぐ妊娠したので、率直な感想のようでした。

もともと口数(自分の気持ちを言う)が多い方ではないのですが、喜んでるように見えました。

  • ばぶりー

    ばぶりー

    即妊娠なんてすごい🙏✨

    • 11月22日
ᴀʟɪᴄᴇ

私のとこも反応薄いので、ふーんって感じでしたよ(笑)

  • ばぶりー

    ばぶりー

    反応薄いの寂しいですよね🤣笑

    • 11月22日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    そうですね😅
    でも後々になって病院の日になると
    病院行った!?って毎回連絡きます(笑)

    • 11月22日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    連絡くるのは嬉しいですね😍
    うちの夫はエコー写真ガン見してニヤニヤするタイプです笑

    • 11月22日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    たぶん私が起きれなかったら明日行こう〜とか検診伸ばしちゃうので早く行けの催促なんですよ(笑)

    ニヤニヤしてくれるのいいですね😂
    うちはエコー写真見てキモイって言いましたから(笑)

    • 11月22日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    なるほど笑 明日行こうってのばしたくなる気持ち分かります🤣

    えー!キモいはひどい😭確かに宇宙人みたいだけど😭

    • 11月22日
ちっち

検査薬をして私も結果を見ず
旦那がまず最初に見てその反応
で私も知るって感じにしましたが
旦那曰く妊娠してないと思った
らしくやらせっぽい反応じゃなく(笑)
ほんとの素のビックリした顔が
見れてなんか面白かったです😂

  • ばぶりー

    ばぶりー

    素のリアクション嬉しいですね😍
    今後またあれば、次は夫に先に見てもらうことにしようかな笑

    • 11月22日
ひろ

えっ、て言ってその日は終わりましたが、次の日たまごクラブ買って帰ってきました😂

  • ばぶりー

    ばぶりー

    たまごクラブ買ってくるなんて可愛すぎる〜!!!

    • 11月22日
deleted user

実は結構遅れてるんだー!
って言ったら薬局まですっ飛んでって超わくわくしながら結果待って大喜びでした(笑)
これも楽しいけど、寡黙な男ってすごい憧れます😍

  • ばぶりー

    ばぶりー

    自ら検査薬買いに行ってくれたんですか?!😳すばらしい笑
    こういう時はテンション高めな男がいいです😅←

    • 11月22日
おまま

黙って検査薬を見せて反応を待ちましたが「…⁇どゆこと⁇」とそもそも検査薬の見方がわからないと😅
その時点で若干シラけて「おーやったね!」くらいです笑

  • ばぶりー

    ばぶりー

    たしかに男性は検査薬の見方分からないかもしれないですね😅💦若干シラけたのつらい笑

    • 11月22日
deleted user

二日酔いの夫に検査薬と共に報告すると、喜んだのもつかの間、吐きに行きました・・・。
報告する時間帯間違えました😭

  • ばぶりー

    ばぶりー

    ガーーーン!即吐くなんて🤣それはやっちゃいましたね💦

    • 11月22日
しん

言わずに冷蔵庫のホワイトボードに
お腹に赤ちゃんがいます❤と書いて
旦那が冷蔵庫を開けるまで放置(笑)

飲み物を取るさに

え!?ほんと!?(*´罒`*)
やっとだね!
ってお腹撫でてくれましたよ( ◌•ω•◌ )♩.◦

  • ばぶりー

    ばぶりー

    めっちゃ素敵です〜〜😍❤️お腹なでてくれるのいいなぁ☺️理想的なリアクションです!

    • 11月22日
みーママ

1人目の時は泣いて喜んでくれました😊
なのに2人目の時は旦那も少しうつ状態だったせいか
「え…?あー、まじかぁ。」と言われて思わずビンタしちゃいました😂

  • ばぶりー

    ばぶりー

    それはビンタしちゃうかも😭😭
    でも、1人目は泣いて喜んでくれたんですね♡素敵です❤️

    • 11月22日
さー

「え?!」って感じでした。
信じられなかったみたいです😂まあ1年間出来なかったですしね……。でもぎゅーしてくれてそのままリビングまで運んでくれました←

  • ばぶりー

    ばぶりー

    1年間不妊で悩んでらしたんですね😭💦わたしは運良く半年で授かれましたが、この半年もキツかったです😭
    ギューしてそのまま運んでくれるなんて...王子様❤️

    • 11月22日
  • さー

    さー

    元々生理不順でもあったし何度も検査薬してだめを繰り返してたから、俺がいる時に検査薬やれって言われました😂😂そこからの過保護っぷりは王子様超えてただしつこい人でした←

    • 11月22日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    そうだったんですね〜〜!!
    王子様こえて、ただしつこい人はヤバイ笑笑 無関心な人も嫌だけど、過保護すぎるのも考えものですね😱

    • 11月22日
たろりん

検査薬で陽性が出た際に
それを伝えたら

「ひぇーーー、え?
まさかの?〇〇ちゃんがお母さん!?」(めっちゃ嬉しそう)って感じでした笑

後日書店に一緒に行った時に
「これ、必要じゃない?」
初めてのたまごクラブが置いてあるコーナーに連れていかれました😂

  • ばぶりー

    ばぶりー

    あなたはお父さんよ!って感じですね🤣❤️嬉しそうなの伝わります〜!
    たまごクラブ買おうとする旦那さん結構いますね!かわいい!

    • 11月22日
kokona

生理予定日を何度も聞かれ、過ぎたらいつ検査薬するの?と急かされ、いざ検査薬をした時もわたしがお手洗いから戻ったらリビングで正座して待ってました😂 陽性が出たのを2人で確認すると、お〜すごい!って静かに喜んでいました笑

  • ばぶりー

    ばぶりー

    正座して🤣✨厳かな雰囲気🤣

    • 11月22日
deleted user

二人目の時はサプライズで言いたい!と私が言ってたのですが、元々サプライズが下手くそだからか、なににやにやしとんね!😁って感じでバレました。
でも嬉しそうなのは伝わってきました(笑)

  • ばぶりー

    ばぶりー

    サプライズで言うの難しいですよね🤔わたしは黙ってられなくてダメです笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレから出た瞬間からニヤけてしまったので、ダメでした(笑)

    • 11月22日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    嬉しくて嬉しくてニヤつきますよね😍❤️

    • 11月22日
deleted user

連日の体調不良で2人して確信してたので
そんなに驚きもなく、、、笑
でも私より主人の方が子ども欲しがってたので普通に喜んでました😂
これで俺も若めのパパだー!って😂(もう24ですが笑)

  • ばぶりー

    ばぶりー

    つわり早めに出てきてたんですね💦それはたしかに確信しちゃうかも☺️
    24歳でパパ若いですよ〜〜!!わたしの周りは30近くばっかりですもん😊

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段丈夫な身体なのに高熱出したり、貧血で倒れたり、体調悪すぎて家事できなくて💦
    これで妊娠してなかったら病気かも😱ってなってました笑
    主人の友達が結構子持ち多くて、若いって感じしてなかったんですが
    確かに両親学級行った時主人やたら若くて浮いてましたね💦笑

    • 11月22日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    ありゃりゃ〜初期から大変だったんですね😱💦
    やっぱり周りの環境ってありますもんね😅若いママパパ羨ましいです❤️

    • 11月22日
R_mama

2人目の妊娠報告は旦那がいる時に検査薬持ってトイレ行って、出てきた私を見て分かったのか、なぜかハイタッチしてきました😅

  • ばぶりー

    ばぶりー

    ハイタッチ🤚斬新〜〜!

    • 11月22日
ほのん

かなりリアクション薄い人なので『ふーん』でした。ちなみに性別が分かった時も薄いリアクションでした😞⚡

結構根に持ってますwww

  • ばぶりー

    ばぶりー

    根に持っちゃう気持ちわかります笑 リアクション薄いのも考えものですよね😅

    • 11月22日
☆Let’s think☆

寝室のベッドに置いていて
私が伝える前にまさかの主人が
検索結果を見つけて
『何で、もっと早く言ってくれんかったの~😭💦』って怒ってました(笑)

いやいや!伝えようとしていて、
主人が先に見つけてしまったんだってば(笑)

  • ばぶりー

    ばぶりー

    ガーン!タイミング悪いですね😭💦

    • 11月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

「お腹に赤ちゃんがいまーす!」と仕事から帰ってきた旦那に伝えたら「…ほぅ…」と一言…笑

次の日、はじめてのたまごクラブを買ってきて「これ、お腹に赤ちゃんがいますストラップついてるから!お得だから!」って言ってました😂
お得って…😂

ちなみに1年前の今日のことです☺️

  • ばぶりー

    ばぶりー

    わお!1年前の今日😍3ヶ月なんですね♡
    たまごクラブ買ってきてくれる旦那さん結構いますね!おトクかは分かんないけど、その気持ちが嬉しいですね😊

    • 11月22日