※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
お金・保険

ポイントカードについて好きな方と不要だと思う方の意見を聞きたいです。

みなさんポイントカード好きですか?

私は集めるの好きで、ついつい、作りますか?って聞かれるとホイホイ作ってしまいます…💦

最近は主人にスーパーの買い物頼んでいるんですが、ひさびさに自分で行こうと思って、スーパーのポイントカードは?って聞いたら、、ない、どっか行っちゃった。知らない。と言われました。
しかも、薬局のポイントカードも無くしたようです。

ポイントカード大好きな私は必死で「どこやったの?探して!」ってしつこくしてたら逆ギレされました。

そもそも、ポイントカードとかちまちま貯めるの嫌い、手間と効果を考えると手間の方がかかって無駄なことをしている。だそうです。

主人はいわゆるミニマリストです。
余計なカードも持たず財布もスッキリです。
かたや私は、利用頻度が少ない店でもついつい作ってしまい…もうやめようと思っているんですが。

言ってることもわかるんですが…
せめて日常で使うポイントカードくらい貯めたいし、無くすなって感じです。

風俗のポイントカードは持ってたくせに本当にムカつきます👊💢

話それましたが…😅
ポイントカード貯めるの好きな方、逆に、主人と同じように不要と思っている方、意見聞かせてください!

コメント

chocolate★

私もポイントカード
大好きです笑
固いカードが好きです笑
旦那にポイントカードおばさんって
呼ばれてます爆笑

• ぴちゅー

ぴちゅー

固いカード!材質の好みがあるなんて面白いですね🤣ポイントカードおばさん…私もですね😂

• 11月22日
  • chocolate★

chocolate★

紙のカードはボロボロになるし
    扱いにくいで笑笑
    ポイントはお金ですよ!笑

• 11月22日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

紙たしかにボロボロになりますね💦でも貯まっていくのが目に見えて私は結構好きかも⁉️笑最近めっきり少なくなりましたが。
    本当に!ポイントはお金ですよね‼️

• 11月22日
  • chocolate★

chocolate★

たしかにそうですね!
    ポイント命です!笑

• 11月22日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私もポイント命です😂諦められなくて😂

• 11月22日
ぎんむつ

私もポイントカード好きです!
最近はアプリのところも増えたしお財布に入ってるのはツルハとサンマルクとスシローの子供のくらいになりました!
1ヶ月行かなかったら財布から出して次忘れても合算できるか聞いて作ったり作らなかったりしてます!

• ぴちゅー

ぴちゅー

私もツルハ貯めてます💕アプリ増えて欲しいですね!無印くらいしか知らなかったです💦1ヶ月行かなかったら財布から出すって、イイですね!やってみます✨

• 11月22日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

ツルハは5%オフのとき狙って行きます😂
    飲食店とかなかなか行かなかったりしますよね😅
    アプリは旦那と共有して楽天とかは一緒にポイント貯めてます!

• 11月22日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

今引っ越してツルハ系列ではあるんですが、本体ではないのでなかなかいつお得か把握できなくなってきました😭
    飲食店、たしかに貯まらない…😑鬼門ですね笑
    うちも楽天がっつりで、楽天だけは主人も熱心に貯めてくれます😅

• 11月22日
じゅり

私もポイントカードたくさん持ってます😊ついつい集めちゃいますよねー!
うちも主人にお買い物頼む時は渡してますが無くされたことも不満言われたことも今のところないですね!
ただうちの主人もポイントカードは全く持ってないです。

• ぴちゅー

ぴちゅー

うちとほとんど同じ感じですね😂💕
    たくさん集めるのわかっていただけて嬉しいです♡渡しはじめはちゃんと貯めててくれたみたいなんですが…どーやったら財布から無くす⁈って感じです💦

• 11月22日
たまごちゃん

ポイントカードは好きですが持ち歩いてお財布パンパンなのはカッコ悪いなと思います。
使うときだけ持っていく、持ち歩いてなかったら潔く諦めます。

• ぴちゅー

ぴちゅー

私も財布はスッキリさせてるんですが、ポイントカードだけのポーチから探してます💦忘れた時の諦めは肝心ですね😂

• 11月22日
きらきら星

昔はポイントカードは勧められたら作ってましたが、最近は作らないようにしてます。近所にスーパー数件ありますが、出来るだけ1箇所で買って一つのとこでポイント貯めるようにしてます。それでもそれなりにポイントカードあるので財布には入れず、100均のカードケースに入れて持ち歩いてます。財布に入れるとパンパンになるのでやめました。財布に入れてるのはスーパーやドラッグストアなどよく使うところのみです。
ちなみに最近アプリで貯めるの多いですが、あれも登録とか面倒で苦手で出来るだけカードにしちゃいます💦

• ぴちゅー

ぴちゅー

私も作るの断らなきゃって思っているんですが…とりあえず作っておこうって感じで💦見習わなくては🥺私も頻繁に行くところのカード数枚を財布に入れて、他はまとめてポーチ入れてますが…そのポーチに入っているのも2度と行かない店とかあるので😅捨てないとですね💦
    たしかに、アプリも登録が面倒ですね👀

• 11月22日
雷注意

ポイントは意味があるぐらい貯まるであろうところのしか作りません!
例えばスーパー、ドラッグストア、クリーニング店、美容院…とかですね。
たま〜〜にしか行かない洋服屋とか温泉とか、そういうところのは作りません。
邪魔になるので。

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうですよねー、使用頻度考えて、ちゃんと断ればいいんですが😂たしかに作った後ゴミになったカードも多々😵反省…
    作らなかったら不必要な買い物も減りますしね😂

• 11月22日
R.mama ⑅⃛

よく行くとこはポイントカード作ります!!
1回しか買わなくてもおしゃれなお店なら作っちゃいます🙈
旦那は作るときの名前書いたり?がめんどくさいらしく、いらんくない?って言われますが…(笑)
買い物行く時 これ出してね!ポイントカード!って言ったら出してくれます(笑)

風俗のポイントカードは持ってたってとこが腹立ちますね⚡️

• ぴちゅー

ぴちゅー

男の人ってポイント貯めるのとか面倒って思っちゃうんですね😂
    お洒落なお店の✨たしかに、また行こうかなーって作っちゃいますよね💕
    本当、風俗のポイントカードは貯めるのに⁉️はぁ?って感じです👊

• 11月22日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

貯めるのも作るのがも面倒くさいらしいですね😂
    カード持ってるだけでおしゃれな気がして(笑)
    もっと貯めるのあるやろ!って言いたくなりますね(笑)

• 11月22日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

作ってしまえば、あとは会計の時出すだけなのにって感じですよね😗
    もっと貯めるのある!本当その通りです😭
    今度カードのことでたしなめられたら風俗のポイントより有意義だって言ってやります😭👊

• 11月22日
ママ

好きですが、それ以上に今使ってる財布が気に入ってるので増やさないようにしてます😅あんまりカード入らないので💦
けど、モバイルポイントカードはホイホイ作っちゃいます😂

私しかポイントカード持ってない店に夫がお使い行く時にポイントカードを持って行ってくれないのがムカつきます🤬

• ぴちゅー

ぴちゅー

なるほどー!キャパ重視で財布選ぶのも作りすぎ予防になりますね😝
    モバイルだと嵩まないしいいやって思いますよね✨
    わかりますそれ!行くなら渡すからカード出してってなりますよね😂もったいない精神💦

• 11月22日
ゆり

昔はポイントカードとりあえず作る感じでした。
特にお店のポイントカード。
でも有効期限付きなお店が多く結局いっぱいになる前に期限切れになるパターンがほとんどでした。
財布もいっぱいになるし、期限切らしちゃうし、いっぱいあると探すの大変だし。
なのでお店のポイントカードはやめました。
その代わりに楽天ポイントカードやクレジットカードなどのどこのお店でもポイントが付くカードにまとめました。
今は楽天カード、楽天Edy、WAONカード、ガソリン用クレカ、たまにツタヤカードとドラッグストアのポイントカードぐらいです。
よく買い物するお店でポイントが付くカードにまとめましたよ。
ちなみに私の主人もポイントカード類は興味なしの現金払い一択です。

• ぴちゅー

ぴちゅー

今でも、あとで貯めきれなくてゴミになる〜とか思いながらとりあえず作ってしまうんですよね😅いい加減、断らなければ…!
    たしかに、書き出してみると本当に必要なポイントカードって数えるくらいですよねぇ。私も楽天メインです!
    男の人って圧倒的にポイントカード使わない人多いんですね💦

• 11月23日