※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
子育て・グッズ

小さめの冷蔵庫や冷凍専用庫を購入したい理由や悩みを相談したいです。 コストコで買い物をする際に冷凍庫が不足しているため、買い物を諦めることが多いです。現在の冷蔵庫は9年目で、大きい冷蔵庫に買い換える予定が故障で延期。食材や飲み物が増えてきて収納に困っています。電気代や食材の無駄、キッチンのスペースが心配です。

メインの冷蔵庫とは別に小さめの冷蔵庫か冷凍専用庫を購入したいのですが、
やっぱり無駄でしょうか…。
贅沢でしょうか…。
ご意見お願いします。

なぜ欲しいかの理由は下記の通りです。
☆コストコが大好きで、いろいろ買いたいのですが、冷凍庫にあまり入らないので、買うのをあきらめることがよくある。
☆現在の冷蔵庫は410Lで9年目、次は大きい冷蔵庫に買い換えしようと思っていたのですが、冷蔵庫が3回目の故障でメーカーで同じようなスペックの新商品に無償交換していただけることになったので、次に買い替えするのは当分先になる。
☆夏や熱の時用にアイス枕を入れてあるが、4人分入れると冷凍庫がいっぱいになってしまう。
☆平日は働いているので、こまめな買い物はちょっとツライ。
☆おうちを購入して、人を呼ぶことが増えたので、バーベキューするときなど、食材や飲み物が冷蔵庫に入りきらない。
☆今後、新しい冷蔵庫を10年使うとして2人の子供はもっと食べるようになりそう。

購入を迷う理由は下記の通りです。
☆電気代が結構かかりそう。
☆買いだめしすぎて、食材を無駄にしちゃうかも…。
☆キッチンに置くのは無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

予算とスペース確保の問題が無ければ全然良いと思います!
災害時なんかも買いだめして食材は余分にある方が良いとテレビで言ってましたよー🤭
ちなみに冷蔵庫故障多すぎません?!どこのメーカーですか…そっちのが気になりました🤤

• よよよ

よよよ

ありがとうございます。
    Tしば製です。
    毎回、同じ箇所が故障で、修理してもまた故障する可能性があるとのことで交換していただけることになりました。
    展示品で安かったような…。

• 11月22日
ちゃちゃ

旦那の実家メインで使うの大きいものとサブで小さめの冷蔵庫があります。

サブの方はビールなどの飲み物とアイスなどの冷凍できるものを中心に使っていますけど、結構便利そうですよ💓

野菜とかを買いすぎると使い切れずにダメにしてしまうかもですが、飲み物やコストコの冷凍系のものならいいんじゃないでしょうか☺️✨

お子さんも小学校高学年あたりになれば食べる量も増えそうですもんね😊💕

電気代はどうなのか分かりませんが…
最近は省エネのものも多いので、そういったものを選べばそんなに気にならない気がします💓💓

• よよよ

よよよ

ありがとうございます。
    まさにちゃちゃさんがおっしゃるような形で使用するつもりでした😆

省エネのもの探してみます😉

• 11月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

9年たってるなら私なら無償で同じサイズに交換してくれるとしても大きいもの買い換えます(^-^)

• よよよ

よよよ

ありがとうございます。
    新品に交換してくれるっていうんで、
    差額払うんで、大きいのにしてくれませんかとダメもとで聞きましたが、ダメでした笑

• 11月22日
ゆゆ

うちの父は焼肉大好きで上開きの冷凍庫使ってます😉✨キッチンじゃなくて小さな通路みたいな部屋に置いてますよ!
整理整頓が上手くされてないと下で眠っちゃうと思いますが、カゴとかに分けてるとわかりやすいですし、アイス枕も沢山はいりますし自分はおすすめです✨買い物ちょこちょこ行くのも大変ですよね…夏場焼肉する時はタッパーとかで氷を作ってそれをバケツとかに入れてジュース冷やしたりもしてました!

• よよよ

よよよ

ありがとうございます。
    焼き肉良いですね。
    我が家も大好きです🎵
    整理整頓の頑張り次第ですよね✨
    置場所のアドバイスもありがとうございます。
    前向きに検討してみます。

• 11月22日