※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高いのでインスリンを打つことになりそうです。インスリンの注射は怖いですが、すぐに打てるようになるでしょうか?費用はどれくらいかかりますか?

妊娠糖尿病になっちゃったんですけど
ちょいちょい血糖値が120超えてるので
インスリン打つ事になると思います😂😂
インスリンはすぐ打てるようになりますか?
血糖測定で指は計れても、お腹とか太ももに
刺すのが正直怖いです😂💦
あといくらくらいお金かかりますか?

コメント

ぱん

インスリン打つのは大丈夫ですよ🙆‍♀️針も痛くありません!
ただ、測定機器とは違い針が出てるので、痛くないんですが毎回ビビってます😅
お金は保険が利くので初回で針など含めて5000円くらいでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    針が出てるの怖すぎます😂
    でも痛くないんですね!お腹にさしてますか?
    打つ単位?人によって違うんですよね?自分で液を調節するんですか?💦それともちゃんと液を分けて貰えるんですか?
    5000円くらいで保険も適用されるんですね(´⊙ω⊙`)!

• 11月22日
  • ぱん

ぱん

怖いんですけど痛くないですよ🙆‍♀️早く慣れたいです😅
    太ももとかでもいいみたいですが、私はお腹に打ってます😊
    打つ単位は人によると思います!インスリンもいろんな種類があるみたいで詳しくないのですが、私のやつは自分で調節してから打ちます!

• 11月22日
ゆう

私もインスリンしてましたが、血糖測定の方が痛かった覚えがあります😅

産んだらインスリンは終わるので頑張りましょう!😊