※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクの猫🐾
子育て・グッズ

一時保育での服装について、ロンTでも大丈夫ですか?裏ボアのトレーナーやズボンは暑いでしょうか?要相談✨

今横浜市に住んでいます。
今月末に一時保育を利用する予定です。
どんな服装にしたほうがいいのか悩んでいます。
裏ボアのトレーナーとかズボンとかは暑いですか?ロンTとかでも大丈夫なのでしょうか?
ご意見うかがいたいです✨

コメント

メメ

保育園によっては裏起毛やパーカーが禁止だったりするので、保育園に尋ねるのが一番だと思いますよ😊

はじめてのままり

保育士をしていました。
園によって様々かと思いますが、私が働いていたところはパーカーは基本的に禁止でした。理由は遊具などに引っかかって首が閉まったら危ないという危険を防ぐためです。
子供は体温も高く、室内は暖房が結構きいていますので、ボアがついたものだと少し暑いかもしれません🧐🧐
園の子供はほぼロンTが多かったです😊🎈風邪引かないか心配になりますよね😭⭐️

ぐり子

裏ボアは暑いと思います!
保育園って、床暖房ついてたりするので暑いんですよね💦💦(11月じゃまだ付いてないかな?)
半袖+ロンT、気温が大分低くても普通のトレーナーで十分かと思います。
フード付きは基本×
園によっては飾りボタンやポケットもダメだったりするのでご注意下さい😌

ママ

半袖肌着にロンT、レギンスで登園しています😊
ボアや裏起毛は暑かったり、園によってはダメなところもあります💦
お迎えに行くとロンTを腕まくりしていることもあるので、薄着でも大丈夫だと思います!

ピンクの猫🐾

皆さんありがとうございます🍀
やっぱり裏起毛は暑いんですね…
自分が寒がりなので、余計分かんなくなってしまって…
薄着で準備しようと思います😊