※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

一歳半以上でまだおっぱいをあげている方いますか?辞める予定はいつですか?うちの子は服をめくっておっぱいを欲しがり、おしゃぶり感覚で飲んでいるようです。

一歳半超えていてまだおっぱいあげてる方いますか?

いつ辞める予定ですか?

うちの子はどこでもぱいぱいと言って服をめくって欲しがるし、一日何回飲むのってくらいで💦飲んでるというよりおしゃぶり感覚だと思うんですが・・

コメント

ゆー**

わかります。うちもそうでした。
うちは2歳の誕生日でやめました。大きな節目じゃないと辞められないと思って辞めたのですが、実際辞めるとわたしも寂しくて笑こんなに泣いてるのに辞める必要あったのかな〜としばらく悩みましたがなんとか辞められました。

• mana

mana

回答ありがとうございます😊

2歳での断乳は大変でしたか?💦
    私も、別に欲しいならやめなくてもいいかなぁと葛藤してるんですけどね😭

やめて良かったことはありますか?

• 11月22日
  • ゆー**

ゆー**

欲しいなら辞めなくてもいいかなぁとお思いならよく考えて辞めたほうがいいです!上にも書きましたが自分がなんだかすごく寂しくなってしまったので笑
    1週間ぐらいは子どもは思い出して泣く時もありました。
    辞めてよかったことは、外出先で授乳をしなくてよくなったことですかねー。外で欲しいと言われたらどうしようという不安はなくなりました。

• 11月22日
  • mana

mana

ですよね💦
    うちは一人っ子予定なので無理に辞める必要はないんですが、こんなに依存してても大丈夫なのかなぉと心配になって😭😭

外でぱいぱいと言って泣かれる事が多いのでそれがなくなるのはいいなぁと思うのですが😂

• 11月22日
  • ゆー**

ゆー**

子どもから自然に離れてくれるといいんですけどね😅
    おっぱいに関してはほんとお母さんとお子さん次第だと思うのでお二人の良い時に卒乳なり断乳なりできるといいですね😊

• 11月22日