※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、夜眠れなくて悩んでいます。眠れない理由やお昼寝の状況、食後の吐き気について相談したいです。妊娠が原因なのか、ただだらけているだけなのか気になります。

最近、夜眠れないです。

昨日は9時に旦那とお布団に入り、
ゴロゴロして、10時には旦那が寝たので
私も寝ようと、目を閉じてたんですが

何も考えないようにして寝ようと思うと
頭の中で音楽流れたりしてw
気になって寝れないし

まーーーったく寝れないから時計見ると12時回ってました。
目はずっと閉じてるのに全く寝れないんです。


こんな日がここ一週間ぐらい続いてます。


結局12時半頃に寝てると思われます。
朝起きるのは6時で、旦那の朝ごはんとお弁当を作り
旦那を送ったあとは、家の掃除などやって

ゴロゴロしてるんですが、つわりが酷かった時から
お昼寝してた習慣あってからか、
また、朝の10じぐらいからウトウトし始めるので
12時半ぐらいまでは昼寝します。
(お昼寝しないと、すごく頭痛がするんです・・・)

お昼寝しないと頭痛するのに、最近はお昼寝もあまり寝付きません。目を閉じてる時間が長い気がします。


あとこれも最近、お昼ご飯食べたあと必ず、吐きそうになります
今までと食べてる量とかは変わってないです。

ただ、旦那がいないからお昼はいつも簡単な麺類食べてます・・・



これって妊婦だからですかね?
ただ、私がだらけてるだけですか?


説明下手で長くなってしまいすみません。


コメント

◎

後期まで続きました!
眠たいのにお昼しかねれなかったり
夜ねてもすぐ目が覚めたりと(´Д` )
授乳の練習と思ってました*\(^o^)/*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😭
    でも睡眠取らないとやたら頭痛くなるし😢
    同じ方がいて安心しました
    ありがとうございます🙇

    • 11月22日
いちご

私もその頃から睡眠が取れなくて夫を見送った後二度寝してます💦
夜は寝付くまで2時間かかるし眠っても1時間くらいでトイレで目を覚ますのが今も続いてます😱
空腹時、毎食後気持ち悪くなります。
辛いですよね、妊婦だからかなと割り切ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭😭
    辛いですよね・・・。
    私も夜中何度も起きてしまい、
    その度に旦那が起きちゃうので申し訳ないです。割り切るしかないですよね😭
    お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう
    ありがとうございます🙇🙇

    • 11月22日