※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

卵胞チェックで排卵が起こり、精子の数に不安を感じています。妊娠に影響はないでしょうか?

先日D11くらいで卵胞チェックに行き、その時には右にmm13の卵胞が2個ある、排卵は今週末(11/24,11/25)辺だろうとのことでした
そして今日、フーナーテストと卵胞チェックに再び病院へいってきました

フーナーテストは特に問題は無く、見せてもらうと精子がたくさん元気に泳いでいました(笑)
結果は良く安心はしたのですが、卵胞チェックでは『2個あった卵胞が1個しかない、大きさも17〜18mmあるからもう排卵したかもしれない』と

先生は12時間くらい経ってもこれだけ精子が居るから、排卵してたら登っていってると思う
タイミングは良いから、一応今日もタイミングとってね!と言われました

しかし排卵しているのであれば、フーナーテストで見たたくさんの精子(それ以上の精子)は登って行ってないということですよね?
かなりの数がいたのですが、妊娠するには問題ないのでしょうか?
その時に先生に聞けばよかったのですが、結果に安心したのともう排卵したかもと言われ、ちょっとパニックになっめ帰ってから不安に思ってきました💦

コメント

ルカ

フーナーテストの結果良くてよかったですね✨
見せてもらった中に精子がいっぱいいて卵子の元に行けてないんじゃないか?ってことですか?
かなりの数がいるのはいいことだと思いますし、何万っている中の1匹しかたどり着かないので画面いっぱいに精子がいてもおかしくないかと思います😊