※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを吐いたり寝つきが悪いです。母乳を飲ませても嫌がることがあり、36度後半の熱が出ています。病院へ行くべきか様子見で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、おとといの夜2度ほどミルクを吐き、ここ2.3日ほど寝つきが悪く、1時間ほどグズグズして寝ます。
今日も先ほど少し授乳後、また少し吐きました。

普段は母乳で、朝と夜寝る前にミルクをあげています。
でも昨日から母乳を飲ませようとしても、咥えるのですが、すぐ離して嫌がることが多い気がします。

熱は36度後半なので平熱なのですが、様子見で大丈夫でしょうか、、?
はじめての子なのでどこまでが大丈夫かどこから病院行った方がいいのかよく分かりません(>_<)

コメント

ゆー

熱がなくて、大体いつも通りミルクにんでちょっと戻すくらいだったら大丈夫かなーって思います 

今小児科いくと風邪もらってきそうで怖いです。

飲み終わって寝返りとか動いてると戻しが多くなるかも

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに、今の時期の小児科はいろんなウイルス持った子がいそうで怖いですね(>_<)
    寝返りはまだでしたが、バタついたり反り返ったりしてからの戻しが多いかもなので、ちょっと様子見てみます。

• 11月22日
あき

うちは吐き戻すことよくあるので気にしないですが、ぐったりじゃなくグズグズだったらもしかしたら睡眠退行かもしれないですし、私だったら様子見にしちゃいます💦
4ヵ月って睡眠退行になること多いみたいでうちは今、寝つき悪くよく起きます😅