※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
サプリ・健康

今日の朝、母乳外来へ行き、おっぱいマッサージをしてもらったのですが…

こんにちは!

今日の朝、母乳外来へ行き、おっぱいマッサージをしてもらったのですが
ひどくなった気がします、、、😓

3時間おきに搾乳をしているのですが
前よりパンパンに、、、
冷やしたりしているのですが
それでも前より張っています。
分泌過多になったらいけないと思い
搾乳は息子が飲む70しか絞ってません。
絞ったら余裕で倍は絞れると思います💦

おっぱいマッサージの後はこんなものでしょうか?
それとも合わなかったのでしょうか、、、

ひたすら冷やすしか方法はありませんよね?😭

コメント

ベビ男ママ

私もすごーくよく張るのですが、うちの子は普通よりも良く飲んでくれるので、たっぷり飲んでもらってから、絞り切らずに、楽になる程度絞って下さいと言われましたよ🤔?
それから私は冷やしてます!
今ではだいぶ良くなり、パッツンパッツンになるほど張らなくなりました!
おっぱいマッサージは、出を良くするらしいので、病院行ったら、詰まってる乳腺を絞って通してもらいました!
詰まってても熱持つみたいです!

  • サボ

    サボ

    飲んでもらってからさらに搾乳するんですね!
    そこから冷やすと、、、
    やってみます!
    分泌過多にならなかったですか?

    • 11月22日
  • ベビ男ママ

    ベビ男ママ

    絞りすぎなければ!
    限度がありますが、
    飲ませるだけ飲ませて、両方で100ml絞ったりしてました!
    辛くない程度、でやめましたよ!
    むしろ私は落ち着きましたね🤔
    ちなみに、産後2週間です!

    • 11月22日
  • サボ

    サボ

    2週間!
    まだ1週間なので2週間目には
    落ち着いてる事を願って
    同じ方法で試してみます😭
    ありがとうございました!♥️

    • 11月22日
  • ベビ男ママ

    ベビ男ママ

    私も1週間は酷くて、アザ出来てました😅
    もしかすると、私は早い方かもしれないですが、辛ければ絞るのみです!
    いつか飲む分と追いついてくれるので!
    お互い頑張りましょうね✌🏻

    • 11月22日