※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月前後の赤ちゃんが怒りながらおっぱいを飲むことや大きな声で怒ることは普通の行動ですか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
ここ最近おっぱいを怒りながら飲みます💦
1ヶ月頃にもたまにあったんですが、体重は順調に増えてきました。
泣きながら飲むのではなく、怒って飲んでます😂ん〜!ん〜!といったり体をそったりします😭
それとここ最近普段から、あ~!あ〜!ってかなり大きな声で怒ってることがよくあります😭その時は泣いてないです😂
前までは奇声を発する時本人も楽しそうだったんですが、ここ最近は怒ってるんです😭

5ヶ月前後ってこんな感じなんですか?😭😂💦

コメント

りさ

うちも怒りながら引っ張るし歯茎でおもいっきり噛んできます( ;∀;)
乳首切れるよいたいよーーーって感じです
私も解決できてませんがなにか不満なんでしょう…
おいしくないとかお腹すいてないとか吸ってるのに出が悪いとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不満なんですかね😭💦
    先月産後初めての生理が来て、その前くらいからおっぱいの怒りが始まったんですが、もしかしたらそれが理由で出が悪いのかな〜って感じてました😭💦

• 11月22日
カナッペ

うちも生理来る2、3日前になると怒って飲みます!生理来るとすごく泣いて飲んでくれません😂助産師さんに相談したら、生理の時は出方や匂いが違かったり、味が薄くなったりするみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理は少なからず量や味に影響してるのかもしれないですね💦
    今はまだ生理前ではないんですが、前回排卵日前からそんな感じだったので、もしかしたら最近のもその影響かもしれないですよね😣✨

• 11月22日
ネネ

うちも完ミですが怒りながら飲みます!!外とかいつもと違うところで授乳すると大人しく飲みませんか?うちはそうなので環境に飽きてきてるのかなんって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外だと飲んだりしますね!
    確かにほぼ家にいて同じ景色を見たら飽きちゃうのもあるのかもしれないですねぇ😂✨

• 11月22日
ちゃちゃ

同じです(´・ω・`)2ヶ月か3ヶ月の時もあってそれから落ち着いてたのにここ数日怒りながら飲みます💦
体重は平均超えそうなのでもっと時間をあけてお腹がかなり空いてしまった時に授乳しようかと考え中です(^ω^)それなら集中してちゃんと飲んでくれるかなぁと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もちょこちょこ飲みを良くするので思い切って間隔あけてみるのもいいかもしれないですね!
    でもおっぱい飲んでない時も結構怒ってるのでどうしたものやらです😂✨

• 11月22日
ちゃんちゃんどぅ

うちほぼ完母ですが生理前や排卵日になって母乳出にくいっぽい時は怒ってグーパンチされます。
そのうち疲れて寝てくれるのですが
申し訳ない気持ちでいっぱいです
母乳にいいとされるお茶の種類を変えて様子見てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーパンチ可愛いですね😊💓
    でも申し訳ない気持ちになるのとても分かります💦このままおっぱいが出なくなったらどうしようと思ってしまいます😭

• 11月22日
©️

うちもで、暑いのかなと思っておでこにフーッと息を吹きかけながら授乳してると、すぐ落ち着いて飲まさんで寝ることが分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてすみません😭
    おでこにフー私もやってみます!
    でも私の子はすぐによそ見するので気にしちゃいそうです🤣

• 11月24日
あずさ

うちは眠たいのに上手く寝れない時は飲みながら怒ってます💦
怒ってるうちに疲れて寝てしまいますが😅
「文句言わんと飲んでくれー」っていつも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてすみません!
    夜はちゃんと飲むのに昼間は怒ってます😭母乳外来行こうか悩んでます🤣

• 11月24日