※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

ピルを飲んだ後だと妊娠しやすいらしいのですが妊活で実際にこのような方法を取った人はいませんか?

ピルを飲んだ後だと妊娠しやすい
らしいのですが
妊活で実際にこのような方法を
取った人はいませんか?

コメント

⭐かぉりん⭐

子供が4月生まれで、すぐに生理再開しちゃったので、年子どころか、同学年にできたら困るので、半年くらい飲んでました❗
でもそのあと7年間なかなか出来なかったです。
最近やっと二人目授かりましたよ‼
だから人それぞれだと思いますよ!

Laito

初めまして。
妊活でピルを飲んでいたわけではないのですが、低容量ピルを服用していた者です。元々生理不順で生理痛も酷く、これらの改善と避妊の目的でピルを服用していました。(1年半弱ほど)
結婚後に服用中止して、4ヶ月後くらいに生理がこないまま妊娠が発覚しました!
私もピル服用中止後だと妊娠しやすいとは聞いてましたが、私のような生理不順な体質にも効果?はあったみたいです!
参考になれば。

イチゴちゃん★

こんばんは!

妊活目的ではなかったですが、一人目出産後からずっとピルを飲んでいて、二人目を考え出して飲むのをやめたら
生理を見ずに妊娠しました。
元気な女の子です。

二人目出産後の授乳終了後からピルを飲み始めて(約2年くらい?)、去年から3人目を考えるようになり飲むのをやめたら一回生理を見て妊娠しました。
ただ、今回は稽留流産でしたが。。

私の場合は、一人目の時よりもピルを辞めた後の方が早く授かれたと思います。

Mama Saurus

はじめまして。
私は生理不順とホルモンバランスが悪かったため、妊娠するために低容量ピル服用していました。
生理痛もPMSもほとんどなく、精神面もお肌も絶好調でした!✨

半年ほど飲んで止めたところ、1回生理が来てその後妊娠!
ピルを飲んでいると、服用を止めた時に質の良い卵子が排卵されるらしく、妊娠しやすくなるそうです☻
いいことづくめだったので、1人目が生まれたら2人目までの間また飲みたいと思っています😊