※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が手を口に入れて母乳を吐く。手を止めようとすると怒る。放っておくべきか悩んでいます。

今生後5ヶ月の息子が、手を口に入れてえずいて飲んだ母乳を吐いてしまいます。手を口に入れる事は成長過程と分かってはいるのですが、何度も吐かれると心配で...😓💧おぇっと言っていたらその都度手をつかんでやめさせているのですが、怒って怒って大変です😭もう放っておくしかないですかね😢

コメント

Rick

歯がためを渡してみてはどうでしょうか💡
のどには入らないからおえってなりにくいですよ😅
歯ぐきがかゆいのか、口寂しいのかもあるかもです

• まる

まる

歯がためを渡してもすぐにポイッと投げて自分の手に直行で😭
    おしゃぶり検討した方がいいですかねぇ💧

• 11月22日

うちも一時期毎回指入れて嗚咽か嘔吐してました(´・ω・`)

なのでおしゃぶり購入して割と常におしゃぶりしてます( •́ㅿ•̀ )
歯固めのおもちゃもぐいーって口のサイズよりも押し込むので結局吐いちゃって( ;∀;)

• まる

まる

うちも歯固めのおもちゃはぐいっと口のサイズよりも押し込んで吐いたり、すぐに飽きてポイッとしちゃって😢
    おしゃぶり検討してみます!

• 11月22日

退会ユーザー

最初はおしゃぶりうまく使いこなせないも思うので
    飲んだあとにくわえさせてまるさんが軽く抑えてあげててください(*´ω`*)
    そうすると口の中に入れるだけでちゅぱちゅぱできるようになってきます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

おしゃぶりさせたら指入れて吐いたりもなくなりました✨

• 11月22日
  • まる

まる

やってみます~o(^o^)o✨❗
    ちなみにおしゃぶりは何をお使いですか😳❓

• 11月22日

グットアンサーありがとうございます✨

上手くいくとおしゃぶりあるとセルフねんねの達人になれますよ(*´ω`*)
うちの子はおしゃぶりあげてから寝かしつけ全くしないです‪(*´꒳`∩)‬

おしゃぶりはテテオの入眠ナビ使ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡