※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで眠り、一人で寝るようになりました。最初は泣きやすく大変だったが、最近は自分で寝るように。上の子に手がかかるため、かまってもらえず寂しいかも。笑顔は見せるが、我慢しているのか心配。手がかかる子が急に手がかからなくなることはあるでしょうか?

下の子が眠たい時は指しゃぶりをして
一人で寝れるようになりました😳

産まれたばかりの頃はとにかく
よく泣く子で抱っこしても泣くし
置いたら余計ギャン泣きで
寝てもすぐ起きるしとにかく大変でした。

けど最近になって
特に泣くこともなく勝手に寝てます。
夜も布団におくと一人で寝ちゃいます。
なので寝かしつけをすることは
ほとんどない状態です


私が上の子に手がかかって
なかなかかまってあげれないから
一人で寝るようになったのかなと思うと

もしかしたらすごいかわいそうなことを
してしまったのかなーと...。

眠くない時は機嫌も良く
笑ったりよく声も出しています。

笑顔をみると安心するんですが
もしかしてたくさん我慢してるのかな?と
不安になりました😭


最初すごく手がかかる子だったのに
急に手がかからなくなることなんて
あるんでしょうか?


なんかよくわからない文章ですみません💦

コメント

natsu

すごい!!うちの子は指しゃぶりというか、拳しゃぶりしますがまだ1人では眠れません😂😂笑
親孝行なお子さんですね😊😊

2人目は、1人目に比べて手がかからないって私は聞きました😊😊✨1人目は神経質になりますしね😂
機嫌も良さそうですし、我慢してるってことはないと思いますよ☺️💓
赤ちゃんは我慢できなくて本能で生きてますしね😆😆
成長の証だと思っていいと思います!!

文章であなた様が、お子さんのことをよく考えられてることわかります☺️
お二人のお子さんの育児大変だと思いますが、頑張ってください☺️💓