※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

24週6日の初マタで、切迫早産と診断されました。安静にしていれば里帰り時に問題ないでしょうか?ウテメリンを処方され、安静にすることにします。

24週6日の初マタです。
今日、子宮口が3センチになっていて切迫早産と診断されました。
1ヶ月後に里帰りを控えているのですが安静にしていれば赤ちゃん無事でしょうか…?😥
ウテメリンを処方されたので飲んでひたすら寝ることにしますが、心配です…
横になっている時にお腹が張って少し痛い時がありましたがあまり気にしていませんでした…
とにかく安静にするしかないですよね…

コメント

3人のシングルまま

子宮頚管じゃなくて子宮口ですか😱⁉️

• 🎀

🎀

子宮口と言われて2センチになったら入院だよと言われました💦
    結構危険な状態でしょうか…??

• 11月22日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それ子宮頚管ですね💦
    簡単に言うと子宮口は3センチ、4センチとどんどん広がって全開になると赤ちゃんが出てきます☺️
    子宮頚管は3センチ、2センチと逆に短くなるものです✨
    子宮頚管が短くなっていってる場合はとにかく安静にするしか方法はないです😭私も現在子宮頚管が短くなってて絶対安静です😭

• 11月22日
  • 🎀

🎀

子宮頚管だったのですね!!
    とにかく安静ですか…💦
    一緒に頑張りましょう😂👏

• 11月22日