※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

昨夜、三歳の子供が皮膚炎で手や体をかいていた。病院で診察し、乾燥が原因と分かった。皮膚炎のお子さんいますか?

昨日夜中にいきなり、三歳の子供が寝ながらずーっと手をかいたり、からだかいたりで凄かったです・・かきすぎてなのか・・ただれ、じんましんでました
今日朝一で病院いき、診察しました。お薬もでました。で、先生に見てもらった結果皮膚炎と診断されました。原因は、なんでなったのか気になり・・先生に聞いても乾燥でよくあるとのこと
お子さんで皮膚炎になったお子さんいますか?

コメント

Kumagawooo

蕁麻疹でたくさんかいてしまったので
皮膚が炎症を起こして、皮膚炎と診断されたのではないでしょうか。。。

  • ひろぽん

    ひろぽん

    かゆみ乾燥からのもあるんですかね?

    • 11月22日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    原因は色々だと思います
    お薬処方する時に疾患名をつけないといけないので、いま治療が必要な病名になったのたと思います
    炎症がおさまれば乾燥になり保湿剤の処方になると思います

    皮膚炎は漢字のまま皮膚の炎症なので
    炎症が起きる原因の一つとして
    かゆみ乾燥からは大いにありえると思いますよ

    • 11月22日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    ぁりがとうございます❗
    しばらく、様子見てみます❗

    • 11月22日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    グッドアンサーありがとうございました
    早く良くなるといいですね
    お大事にして下さいね

    • 11月22日