※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

母乳がでるのに完ミにした理由と、ミルクのメリットについて教えてください。

質問です.+*:゚+。.☆

母乳がでるのに完ミにした方理由はなんでしょうか?

私は母乳でるんですがずっとほしがってしまって…
上の子がいてるためそれが辛くて…😓
かといってミルクにして治るかわからないんですが…

ミルクのメリットも教えて頂きたいです。

コメント

ポタポタ垂れてましたが陥没乳頭だったのでニップルつけても赤ちゃんが嫌がるし吸えないしで体重が減りすぎて完ミにしました。
多分がんばったら出てたと思う。
メリットは夜早くからよく寝てくれてすごく楽だったのが1番。
調乳ポットと冷蔵庫に湯冷ましを入れとけば1分かからず作れるのでニップルつけて用意するより早く飲ませてあげられてました。
主人やおジジおババもあげられるのでみんな楽しそう。
デメリットはお金がかかることくらいかなーと思うけど母乳だと食生活に気を使わないといけないだろうしそんな大したことじゃないかなと思ってます。

• Mちゃん★

Mちゃん★

みんなにあげてもらえるのは良いですよね💗
    お金かかるのがありますよね…

頻回授乳のストレスがすごくて😓
    かといって日中ミルクにして泣き止まなかったらどうしようかともありまして😭

• 11月22日
るんるん。

私も同じ様に上の子が完母だったし、
下の子が生まれて早くに母乳も出たんですが、
上の子の、相手もしっかりしてたげたくて1ヶ月ほど搾乳したのとミルクとあげて
今はもうミルクのみです。

ミルクにしたことで旦那がお世話が出来ると喜んで世話をしてくれます。
色んなことを共有できるし、母乳が足りている?とかの不安もありません。

ただ、ミルク代がと旦那に申し訳なくなる事もあります。
それに、荷物が多く感じるので準備する手間や持ち運びは、大変です😭💦
授乳室を探さなくてもどこでもあげられるのでありがたいですが😭💦

今はミルクにしてよかったと思ってます!

• Mちゃん★

Mちゃん★

上の子もまだまだ甘えたでグズりかすごいため変えたいな…と思うのですが
    おっぱいあげると泣き止むのが楽なのかがわからなくて😓
    3時間たたずグズったりしてる場合はどうされてますか?🤣

夜寝る前は旦那にミルクにしてもらってるのですが
    すぐ寝てくれないしグズっておっぱい吸わないと泣き止まないので怖くて😭
    でもミルクのがストレスが減るかなと思いまして😓

• 11月22日
sss

母乳は出る方ではなかったのですが新生児期に吸わせれば出るのかな?って感じでしたがそれすらもストレスで1ヶ月なる前から完ミにしました👶🏼

お金はかかりますが1ヶ月に8000円ぐらい。預けれるし私はミルクのが楽でした✌🏼️
母乳じゃなきゃ免疫が、、とか色々言われましたがうちの子未だに熱や風邪引いたことありませんよ😊

• Mちゃん★

Mちゃん★

ミルクのメーカーは何使われてましたか?☺️
    もっとお金かかると思ってました🤣

上の子の時は預けることすら出来なかったのでそれが辛かったです😭

免疫ってあれ本当なんですかね😓
    昔の方はよく言いますよね😭

• 11月22日
  • sss

sss

すこやか、はいはい、ほほえみ使いましたが1番安くて溶けやすかったのがはいはいでした👶🏼♥️
    Amazonの定期便で買っていたので安かったです(^ω^)

旦那のおばあちゃんに言われたりしました😂笑
    祖母、母世代は必死に母乳で育てた時代ですもんね。

• 11月22日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

はいはい気になってました💗
    安いですもんね❤️
    定期便あるんですね😳

実母は完ミ楽!と絶賛なんですがね…😚笑
    私も相手方家族が…笑

ミルクの場合グズったりするとどうしてましたか?🤔
    私の場合すぐおっぱいだったので😭

• 11月22日
  • sss

sss

薬局でも安いですよね😊💕

わかりますwうちも旦那側の家族が母乳母乳とうるさいわけではなかったですがチクチクと、、笑

うちの子はほんとに待ったナシでミルクあげるまではギャン泣きでした😭けど4時間間隔にもなれば全然でしたよ💕3ヶ月?ぐらいまでかな?ミルクあげるまでのギャン泣き😂😂

• 11月22日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

近くに西松屋あるのでいつもみてました💗

ですよね😓
    栄養があるだの言われる度に腹が立ってくるので無視してるのですが…笑

やっぱりグズりあるんですね😭
    その間は泣かせっぱなしですか?🤔

• 11月22日
  • sss

sss

栄養面はどっちがいいとかわからないですがミルクでも元気に育ってくれればそれでいいかなと思いますよ😋♥️

私一人の時は泣かせっぱなしでした😭最初な慣れなかったので可哀想で😭😭そのうちいかに早く作る方法身につきますよ✌🏼️笑

• 11月22日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

でも母乳は母親のご飯で決まるかなと思ってしまって🤭笑
    ミルクのが鉄分不足とかなさそうかなとも思っちゃって💗笑

ミルクにしか魅力いかなくなってきまた☺️

• 11月23日
こっしー

飲んだ量がわかる、腹持ちが良い、外出先で授乳場所を探さなくてよい、薬を飲んだりカフェインを摂取したりお酒が飲める。ミルクを飲んでる最中に離れれる(少し大きくなってから)ですかね?腕が痛くならない、とか

うちは9ヶ月頃から子供の飲む量が増え、私の食べるのが追いつかずやつれていったのでどんどん足していました。それで1歳の頃に妊娠がわかり、そこからミルクをあげています。

• Mちゃん★

Mちゃん★

やっぱり腹持ち良いんですね💗
    授乳室探さなくて良いのは本当ありがたいですよね😭

ミルクのがやはり楽ですか?☺️

• 11月22日