※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

9カ月の娘の離乳食について質問です。手間を省くためにBFもどきを冷凍して使いたい。とろみは冷凍するとなくなる?知恵をお貸しください。

離乳食について質問です!
今9カ月の娘がいます。
離乳食も慣れてきて、これから三回食にしようかな?とゆう所なんですが、BFを使ったり、冷凍ストックしたりして回してました。
今は野菜を別々に冷凍したやつをミックスして解凍して、ダシとかコンソメとかで味をつけてとろみのもとでとろみをつけて食べさせてるのですが、正直めんどくさい…
そこで、BFもどきのようなものを作って、冷凍してチンしてあげるだけってゆうのはできるのでしょうか?
とろみって冷凍すると無くなりますよね…
どなたか知恵をお貸しください。

コメント

ふー

回答とは違いますが娘は9ヶ月にとろみつけてませんし
10ヶ月にはほぼ大人と同じで味が薄いだけのあげてるので冷凍もほぼしてません

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    月齢でBF買うとほとんどがとろみついてるので、その方がいいんだなーって思ってました!

• 11月22日
  • ふー

ふー

食べてくれるならとろみなしで問題ないですよ

逆に娘はとろみある方が食べが悪かったのでほぼつけたことないですよ

• 11月22日
  • ちる

ちる

うちは初期からとろみが無いとうまく飲み込めない感じでした💦
    様子見てやってみます!
    ありがとうございました!

• 11月22日