※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
お仕事

保育園の入所時期に悩んでいます。10月入所は難しいと言われ、4月入所も体力的に厳しいと感じています。どう選択するか迷っています。

保育園の入所時期が悩みます
12月に出産予定で来年10月に入所したいけど、中途入園はかなり難しいとどこでも言われちゃいます
そうなると4月入所と思うのですが、出産3ヶ月で職場復帰は体力的にも現実的じゃないと義母から言われました..
私自身ももうちょっと子供を見たい気持ちがあります
かといって再来年4月は会社側が良い顔しないし、今でも早期復帰を、来年6月にはと言われます
どうするのがベストなのか..皆さんだったらどういう選択をしますか?

コメント

のん

無認可抑えておいて、会社とぐうぐうさんの折り合いがつく時期に復帰ではいかがですか?

3ヶ月からお子さん預けてる方いますよね
お子さん次第ですが3ヶ月くらいから生活リズムができてきて夜はずっと寝てくれる子が多いですよ!!
途中入園で(1〜3月生まれの子)よく見学に来てますが、どの園でも難しい、1歳児は0歳児の子が持ち上がってくるし、兄弟がいる子が優先だからさらに倍率が上がると言われてました😂
1番入りやすい4月か、途中入園にかけるか…
私なら4月ですね、どうしても働かなければいけない状況なら(ご主人の給料や貯金を加味して)

ひなまま1024

認可外に一時的に預けて認可待機にしておくとポイントたまりますよ。3回食が軌道にのるまで休めるなら休んだほうがたぶん楽かと思います。