※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園の申し込みで間違えたら、新しい用紙が必要ですか?訂正印は使えますか?神奈川県相模原市です。

保育園の申し込みで記入を間違えた場合、新しい用紙をもらって書き直しですか?
それとも訂正印などは可能ですか?

神奈川県相模原市です。

コメント

Lily.

横浜市ですが、職場に書いてもらう分で間違いがあったところは訂正印でいいので〜って説明がありました。

• mi

mi

ありがとうございます(^-^) 訂正印でも大丈夫なんですね!

• 11月22日
miii

修正印が必要な書類と必要では無い書類があるので書き直しは必要ないですよ☺️
それより相模原市受付今日までじゃありませんでしたっけ?😳

• mi

mi

これから出しに行く予定です!
    最終確認してたら間違えてしまいました💦

ちなみに働きたいから保育園に入れたいのですが、妊娠してたら入園は不可能ですかね(T_T)?

• 11月22日
  • miii

miii

原則郵送だった気がしますが大丈夫ですか?😭😭

まだ働き先は探しているってことですよね?働き先決まったら後日また書類を提出する事になると思います!
    妊娠はしていた方が点数高かった気がします、、💡なので大丈夫かと☺️

• 11月22日
  • しおり

しおり

横からすみません!
    私が今1人目の育休中で妊婦です。
    就業の所と出産の所に丸を付け、
    就労証明書と母子手帳の表紙と4ページ目の出産予定日を記入した所のコピーを一緒に送付するよう言われました!

• 11月22日
  • mi

mi

午前中に電話して今日までと確認しました🙆‍♀️ 途中入園のときも直接持っていったんです(;▽;)

下の子が4月上旬の予定日なので、下の子がいたら家で面倒見れるでしょ?ってならないですかね💦💦
    実際働く気はあるんですが。。

• 11月22日
  • mi

mi

息子さんは保育園行ってますか?

働きたいけど妊娠もしてるって矛盾してるかな、と思って妊娠してることを記入するか未だに迷ってます(T_T)

• 11月22日
  • miii

miii

ならよかったです😭✨✨

働く予定なら二次募集などで夏頃には下の子も入園って事でしたら大丈夫だと思いますが連絡は来そうですね🤔

• 11月22日
  • しおり

しおり

通ってないです!
    上の子の入園申し込みですよね?
    うちは2月に出産予定ですが、
    申し込みは産前産後の為の入園になるのでmiさんも同じだと思いますよ!
    もし不安ならもう一度連絡してみたら確実かと思います☺️

• 11月22日
  • しおり

しおり

ちなみにうちは、上の子を4月に入園希望で下の子は産後休暇が終わり次第保育園申し込みする予定なのでなるべく同じところに入れたいと備考欄に書きました!
    そう書いておいた方がわかりやすいからと言われたので!

• 11月22日
りさきち

私は訂正印押しましたよー!
旦那の就労証明だけ直してくれと返送されてきたのでそれで大丈夫です🙆‍♀️

• mi

mi

訂正印でもいいなら助かります🙆‍♀️🙆‍♀️
    保育園の見学日を間違えてしまいました(´・ω・`)

• 11月22日
  • りさきち

りさきち

文字が多いし書くこと多いからどうしても間違えますよね🤔
    最初旦那の性別、女にマルして撃沈しました😇笑笑

• 11月22日