※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターには行ったことがなく、お散歩もあまり行っていない。保育園に行く前に支援センターなどに行くべきか悩んでいる。

支援センター行ったり、お散歩行ってますか?

支援センターはまだ1度も行った事ありません。
お散歩も暑いし雨なのもあり全然行きません。
2ヶ月の頃はちょこちょこ外に出ていたのですが、
最近は週末パパと3人で外出はしますが平日は用事がない限りは家で遊んでいます。

2月から保育園に行く予定ですが練習がてら支援センターとか行った方が良いですか...
家にいても疲れるのに中々気が進まず。。。

コメント

おうちゃん

私は生後9ヶ月くらいで支援センターデビューしました!
家で遊ぶのが苦でないなら全然それで良いと思います!
支援センターは疲れて気が進まないのにわざわざ頑張って行く必要ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月デビューなんですね!🥰
    なんかこの月齢から行ってる方もたくさんいて勝手に焦っていました。
    ありがとうございます〜😭

• 7月1日
はじめてのママリ

5.6ヶ月から行き始めました!
すごく気分転換になるのでよくいってます😌
初対面でもたくさんお話もできるし、危険なものがないので家よりかは見守る時間や緊張感が圧倒的に少なくなってストレスフリーです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリーなんですね!
    私は逆に外に連れ出すのがストレスというか、私自身も身だしなみ整えたりとかしなきゃいけないし...

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら無理していかなくてもいいかと思います😊
子供の対応能力ってすごいので心配しなくても保育園もすぐになれますよ☺️
上の子のときは年少から保育園でしたが、わたしがフルタイムで働いていて一度も支援センターに連れて行ったことがなかったです!それでもすぐに溶け込んでましたよ☺️
そう言う家庭もあるので無理しなくて大丈夫です😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった、気にし過ぎでしたかね。
    連れて行かないのが可哀想なのかなぁって...
    1人で子供連れて外に出るのが疲れるし、毎日部屋着で頭もボサボサなのに整えるのも疲れちゃって...

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子連れだとあまり外に出たいと思わないタイプなのでよくわかります😂
    まだ小さいし他の子との関わりもないだろうし、ママリさんが行きたい時(行く気分な時や誰かと喋りたい時)に行けばいいと思いますよ☺️
    赤ちゃんもママリさんも無理しないのが1番だと思います!

• 7月1日
いつき

ストレスためないためにうまく利用すればいい場所なので、無理していかなくていいと思いますよー😄

うちは6ヶ月でデビューでしたが、よくいきはじめたのは歩き始めてからでした。
(ハイハイよりも歩くの先な子でした…)

お外に興味が出て、運動量も格段に増える時期までは、おうちでゆっくりと遊ぶのも愛しい時間だったなぁと思います😊

お散歩も、ベビーカー買ったのが6ヶ月からで、その頃からちょこちょこいきはじめたくらいです。
たまーに、自宅まわりを抱っこして5分くらい歩いたりはしてましたが…暑い日や寒い日ははもちろん無理しないです。

月齢あがって活動量や好奇心が増えてくると、家のなかだとお母さんのほうがもて余すかもしれないので、そうなったらお散歩や支援センターをうまく活用したらいいかな、と、思います。

家で遊んでるだけだとぜんぜん寝ないのに、お外にいって遊んで帰ってくるとこてっと寝てくれたりするので、今はしめしめと思って連れ出してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイより歩くのが先なんて事あるんですね?!すごーい!!

確かに、そうかも。今はまだうつ伏せでバタバタしてるだけなので一緒に遊んでるけど移動出来るようになったら私じゃ満足できなくなるかもしれないですよね。

もうちょっとお家で2人で過ごしてから連れていこうかな...

• 7月1日