※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
子育て・グッズ

生後15日の男の子のママです。母乳が出過ぎて困っています。授乳がうまくいかず、息子が泣いてしまいます。同じ経験をした人はいませんか?母乳バンクがあれば提供したいと思っています。

生後15日の男の子のママです。母乳出過ぎて大変ですf^_^;)嬉しい悩みの様な気はするのですが(´・_・`)おっぱいあげようとして2、3回で上手くくわえさせることが出来ないと壊れたら水道の様にずっと止まらず…。そうなるとくわえさせる事が難しくなり…息子が泣き始め(>_<)そうなるとおっぱい張っちゃってもっと出がよくなり悪循環。やっとくわえさせれた!と思っても息子の飲み込むペースよりも凄いらしく溺れるような感じになっちゃいますf^_^;)

同じ様な思い人いないですか(´・_・`)??

アメリカの様に母乳バンクあったら提供したいくらいです(´・_・`)

コメント

ひ か り

わたしも多かったので絞って冷凍庫に入れてました。
母乳をジップロックみたいなのに入れておける袋が売ってます。
うっかり長時間寝たりすると胸がデコボコにはれて石みたいになりますよね…乳腺炎にならないように気をつけてくださいね♡

ひなぴ

生後1ヶ月の新米ママです?
私も日々、出続けるおっぱいと戦う娘を見てどうしたもんかと悩んでいます|ω・`)笑
タオルに染み込ませてからあげたり色々やってはいますが
どれもイマイチです?
毎回娘の口周りをベタベタにさせてしまい
フェイスタオルは一回の授乳でベッタリ濡れて大変です(´๑•ω•๑`)
乳腺炎になりかけた事があり
怖くなって適度に絞っていたのですが
そうすると余計ミルクが製造されてる気がしたので今はあまり絞っていません´д` ;
冷凍保存しようと思っても使い道がなくて|ω・`)
もう少し大きくなると1度にたくさん飲めるようになるし
おっぱいもリズムをつかんで
落ち着くと聞きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

それまで頑張りましょ(*ꆤ.̫ꆤ*)❤️

むっくん

やっぱりそれしかないですよねf^_^;)
石みたいにカチカチになっちゃいます(>_<)
乳腺炎だけは気をつけたいと思います!
コメントありがとうございます(o^^o)♡

KAI

私も出過ぎて乳腺炎になったりで大変でした(>人<;)
助産師さんに勧められてミントティー飲むようにしたらちょっと落ち着きましたよ!
今は5ヶ月になりましたが、もうミントティーなしでもちょうどいい出になりました(*・∀・*)

むっくん

乳腺炎だけは避けたいだす(>_<)
ミントティーですか?
飲むと落ち着くって初めて知りました!(^^)
早速試してみたいと思います♪( ´▽`)

はる

出過ぎて大変でした。絞りすぎてもまた作られてしまうので、冷えピタをして作られ過ぎを防ぐのもいいかもしれません。しばらくすれば作られる量と飲む量のバランスが取れると思います。
一人目、母乳パットでは追いつかずフェイスタオル当ててました…笑 搾乳して冷凍もしてましたが、新鮮さはなくなるし作られるので飲むタイミングもなく…と私の場合はなりました。助産師さんは冷えピタではなく、キャベツ湿布やじゃがいも湿布を!と言ってましたが、ベビちゃん見ながらする暇もなく冷えピタで代用しましたo(^_^)o

むっくん

助産師さんにも出るからと言って搾乳するのはよくないよと言われましたf^_^;)
バランスとれるまでの辛抱ですね(>_<)
分かりますf^_^;)
母乳パットだけではf^_^;)笑
保存しても飲ませるタイミングないの私もです…(´・_・`)
冷えピタ(°_°)試してみたいです!
キャベツやじゃがいも?!
里帰り中なのでやってる暇あるので試してみます(o^^o)

妃★

前絞りして、有る程度搾乳保存してから赤ちゃんにおっぱいくわえさせてはどうですか?

むっくん

今そんな感じで落ち着くまでタオルに出してからあげてますが…(´・_・`)結局溺れる様な感じになっちゃいますf^_^;)

むっくん

まさにうちもそんなです(°_°)
出続けるおっぱいと戦ってる姿見るとごめんね(´・_・`)って感じで(T_T)
どうすれば飲みやすい量になるのかと(´・_・`)
フェイスタオル本当にびっしょりです(´・_・`)
洗濯物が増える一方f^_^;)
冷凍保存してもそうなんですよねf^_^;)
いつ使うんだって感じですよねf^_^;)

少しの辛抱ですね!
頑張りましょう( ̄^ ̄)♡