※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
家族・旦那

別にすごい嫌だってわけじゃないんですが、ちょっといつも気になること…

別にすごい嫌だってわけじゃないんですが、
ちょっといつも気になることがあります😅

普通は、例えば、
「なんか映画みない?」(相手を誘う)
「なんか映画みたいなぁ」(自分の気持ちを言う)
って感じで相手に伝えますよね😅

うちの主人は、
「なんか映画みたいね」
って最初から同意っぽく話す人なんです😂笑

会話の繋がりとかでそう言うんじゃなくて急に、
「ラーメン食べたいね」
「久しぶりに飲みたいね」
「買い物行きたいね」
みたいに言うので、
その度に、私もそう思ってるとは限らないじゃん😅って思ってしまいます😂笑
毎回「そうだね」じゃなくて「うん、いいよ」って言うようにしてますが😅

そしたらこないだ、義母も言ってました🤣
テレビでトマト煮込系の料理やってて、それ見て
「こういうのあまり食べたくないね」と。
いや私好きだし😅って思って、聞こえないフリして無視しました😂笑

皆さんの周りにはいませんか?😅
主人とは結婚5年目ですが、毎回、また出た〜って思います😂💦が、不要に不機嫌になられるのが面倒なので指摘はしません✋😅

コメント

なんとなくご主人は初めから同意してる前提でそう言っているんじゃなくて、単純に語尾に「〜ね」を付けるのがクセみたいになってるんじゃないかと思いました…!
義母も言っていたなら尚更…(笑)

退会ユーザー

主人も「○○行きたいね」って多分言ってますが、普通に拒否したりしてますよ🤭

• 11月22日
  • ごん汰

ごん汰

私も最初それ思いました😂✨
    でも「うーん」って返事すると、「え、食べたくない?」って言うのでやっぱり同意かと🤣笑
    まぁだからって主人が嫌とかってわけじゃないんですけどね😁👍

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!!!
「○○したい!」とか「○○しよう!」て言ってくれたらいいのに、「○○したいね」て言われると「いや?」てなりますww
最近それが気になって気になって、会話するたび腹たちますww

• ごん汰

ごん汰

それですそれです🤣✋笑
    内心、いやまず聞こう?😅って笑
    クセなんでしょうけどね😂
    しかも「うーん今は別に」とか言うとしょんぼりするのも面倒です😅

• 11月22日
みうら

思えば自分も夫もそんな感じかもしれません(笑)

ただうちの場合は
「映画みたいね~!」と言われても
「今みたいのないな~」とか。
「ラーメン食べたいね」に対しても
「じゃあお昼食べてきたら~」と
否定することも普通です。

相手もそうだろうとか
あんまり深く考えてないですよ(笑)

• ごん汰

ごん汰

なるほど😁お互いそういう感じなら気になりませんよね😁🎵
    うちは「うーん今は別にいいかな」とか言うと「あ、そう…」ってちょっとしょんぼりされるので少し面倒です😂✋笑

• 11月22日
(´^p^`)

方言とかないですか?言い方とかは違いますが友人が福島の人で最初は、へ?と頭の上がクエスチョンになった気がします(笑)ご主人に何でそおなの?と冗談交じりで伝えてみたりしてみてはどおでしょ!誤解が解けるかもしれないですよ😊

• ごん汰

ごん汰

方言なんですかね😂
    確かに、福島ではないですが私たちも東北なので近いものあるかもしれないです🤣笑
    次ちょっと聞いてみます😁👍

• 11月22日
みー。

あります、あります、地味に気になること😂
小さいことなんだけどすごい違和感とイライラ感募りますよね!笑
うちの旦那は
私 この中だったら何食べたい?(いくつか旦那の好きな料理の候補を立てて)
旦那 ◯◯でいいよ
私 他に食べたいのある?
旦那 いや◯◯でいい

私この言い方腹立つんですよね😓
〜でいい って仕方なくそれでいいみたいな感じに聞こえて、、
〜がいい って言えばイライラしないのに😠と地味にストレスです笑

ただ癖だと思うので何回も言ったけど治りません😂
子供がマネしないことを祈ります🤦‍♀️
長々とすみません🙇‍♀️

• ごん汰

ごん汰

「小さいけど気になること」感が似てますね🤣✋笑
    悪気のないクセだから厄介ですよね💦
    おそらく、同じ言い方を自分がされても何とも思わないんでしょうね😅
    今度私も、「〜したいね」って言ってみようかな🤣✋笑
    将来子どもにはうつらないようにしたいですよね😅

• 11月22日

私も○○したいねって
言っちゃうかもしれません。。
癖ですかね?

• ごん汰

ごん汰

主人は完全にクセだと思います🤣笑
    でも、例えば居酒屋の話をしてて「なんか久しぶりに飲みに行きたいね」とかは私も全然言いますよ😉🎵

• 11月22日
ふちゃ

同意されるのが当たり前だと思って強制してくる感じモヤっとしますよね!
しらねーーーーよ😅ってなりますよね〜

自分の気持ちだけ言う感じの言い方も正直超気に入らないです(笑)
主人は「コーヒー飲みたいなぁ」「コーヒーなくなった」「牛乳なくなった」とかって言ってくる人なんですが
で?😅だから?😅入れてとか買っておいてってなんで言えないの?😅💢ってなります(笑)
言い方子供が真似するようになったら困るのでしつけていこうと思ってます(笑)

• ごん汰

ごん汰

あーーそれはモヤッイラッですね😂
    その言葉だけで妻に動いてもらえると思わないでよ〜って感じですよね💦
    私も子どもには、将来女性にそう思われない男性に育ってほしいと思ってます😅笑

• 11月22日
  • ふちゃ

ふちゃ

甘やかされて育ってるからそう言えばハイハイってやってもらえてたんだろうなあ…と思います😅
    わたしはそういうの許せないタチなのでコーヒー飲みたいから何?ってちょくちょく訂正入れてます😂
    細かいところまでしっかり育てられてる人って男女ともにすごく印象いいですよね☺️✨わたしも頑張ります(笑)

• 11月22日
  • ごん汰

ごん汰

すごいわかります😂義母が「古き良き時代のお母さん」感が強くて😭
    新婚の頃は、主人が食後に使ったグラスが翌日の朝までテーブルに残ってるのが地味に許せませんでした😅あなたが片付けない=私がやる、なんですけど?お義母さんと私は違いますよ😂って感じでした💦今はほぼ自分でやってくれてます🤣笑
    頑張りましょうね😂✋💦笑

• 11月22日