※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
ココロ・悩み

友達が悩んでいる。彼の態度に疑問を感じ、応援したが拒絶された。冷たい言葉だったか心配。どう思いますか?

すごく小さい悩みですが、吐かせてください。
もう15年ほどの付き合いの友達がいます。
この子はネガティブで自分は不幸だーーと常に言っているタイプで、独身、彼氏なしで結婚を焦っています。

数年前から気になってる人がいて、その人とセフレ状態が続いていました。その子は彼に好きな事を伝えたところ彼女いらないと言われたそうです。その後もセフレ関係は続いていました。
その子は「わたしと付き合ったら幸せになると思うんだよね」と言っていました。本気なんだな〜と思い、彼の全てを受け止めるという意味だと思っていました。
ある日その子から「あいつ最近調子乗ってるから○○(趣味でやっている事)やめてほしい」とLINEが来ました。
本気で幸せにしてあげるって言ってる子が思う発言じゃないよな〜と思っていました。

ある日、その彼が「ニューヨークへ行くんだって。立ち直れない」とLINEが来たので、「やりたい事あるんだね。ここは応援してあげたら?けど辛いよね。よしよし」とLINEを送りました。
そしたら「私だけ不幸だ。てか、そっちかよ。応援しようが綺麗事言おうがなんも変わらん。しばらくほっといて」ときました。

気持ちを聞いて慰めて欲しかったんだな、、と思いましたが、、
正直その子に賛同してうんうん聞くのはもうやめようと思っていた部分もありそう声をかけてしまいました。

辛いのは分かりますが、彼にその気がないことと、やりたい事を止めるのは私はどうだろう?と思ってしまうタイプで、むしろそこまでしてやりたい事がある事の方がカッコいいと思ったので応援したくなりそう送ってしまいました。

しばらくほっとこうと思いますが、私のかけた言葉は余りにも冷たいですか??

客観的なご意見をお聞きしたいです。
小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん

冷たくはないかな、と。
でもその友達さん、結婚焦ってるのにズルズルと、先の見えない人とセフレって、、、
そういう人がいること、ネガティブな性格、が結婚遠のいてる原因かと思いますね。

しばらくほっといていいと思いますよ!
私ならほっときます。

• PK

PK

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、、
    ネガティブに酔いしれているようにしか見えないというか、、、
    おそらくポジティブ発言はうざったいんだと思います。
    ご希望通りほっときます!

• 11月22日
まい

いいと思いますよ。
多分お友達は「ムカつくよねー」などの共感が欲しかったんだと思いますが、いちいちそんな事を言ってたらめんどくさいし、当分ほっといていいと思います^_^
そういう人はいつかまた寂しくてLINEしてきますから!

• PK

PK

そうなんです。
    賛同とうんうんが欲しかったんだなと思いましたが、、、
    散々やってきて何も進んで無いのでやめてみたら突き放されました😂
    もう悩むのやめようと思います^_^

• 11月22日
ラピ

その子は本当に友達なんですか?
私は友達なら自分の思ったことを素直に伝えるし、相手もそうしてくれています。

それはもちろん、自分の都合の良いことばかりではないです。
だからと言ってほっといてなんて言われたことないですし、そんなことで距離をおく?ような相手は友達だと思いません。

長くなりましたが、まむーさんの言葉は冷たくも何ともないですし、そのお友達、めんどくさい人ですね😅

• PK

PK

そうなんです。友達なのかな?っていう発言沢山あって少し距離置いていたところでした。
    ですが、やはり困った時などは連絡してくるので返信したりしてましたが、、、
    私ももっといいたい事ハッキリ言ってあげたらいいのかな?と思いましたが、この程度で突き放すか?とちょっと理解出来なくてこちらで質問させていただきました。
    もう悩むのやめようと思います^_^

• 11月22日
🐇

ほっといていいと思います!
自分が不幸だと思ってる人に、好きな人を幸せにできるとは到底思えませんし、その不幸を押し付けるかのようにまむーさんに慰めを求めるのも理解不能です😭わたしならそんな友達イライラしますね笑 男に依存する自分がない人だなと思います💦
大事なお友達でしょうにごめんなさい

• PK

PK

不幸だ不幸だ聴き飽きて増して、、笑
    そのメールはいつも無視したり、聞きたく無いとかは言ってました。
    そもそも、他と比べ過ぎるから不幸だ発言になるし、他人と自分を比べる事で生き甲斐を感じるとか世界が狭すぎてそりゃお辛いでしょうに。と思ってました。
    皆さんのご意見頂き悩む事をやめられそうなので助かりました^_^ありがとうございます!

• 11月22日

その友達何歳か分からないですけど…
高校生とかでもないのにセフレ…😅
もうほっといた方がいいです。
いつか気づく時がきます。

• PK

PK

30オーバーです。
    寂しいだけなんだと思いますが、、、
    目の前の幸せしか見てないのでそうなってしまいますよね。
    ほっとく事を決めました!
    ありがとうございます^_^

• 11月22日
のこのこ

冷たいと全く思いません。
むしろそのお友達が随分と勝手だな~と思います。
自らまむーさんに立ち直れないと連絡してきて、まむーさんの思いを伝えたらほっといてですか。。
自分の望む答えでないと気が済まないのですかね。
私はすごく幼稚に感じてしまうので、まむーさんは冷たいどころかお優しい方だなと思いました!

• PK

PK

やはり友達随分勝手ですかね。
    ほっといて!と理解不能な回答だったので、質問させていただきました。
    今回を機にしっかりほっとかせてもらおうと思ったので、ご回答助かりました!
    ありがとうございます^_^

• 11月22日
riii

ちょっとお友達、めんどくさいタイプですね…😅
結婚して子供できると、独身の子の幼稚さや現実の知らなさにだんだん話が合わないな…と思ってしまう今日この頃です…。
「傷つけたならごめんね」と謝るメールだけしておいたら、構ってちゃんタイプっぽいのでほっといたらまた連絡がくるとおもいますよ💦

• PK

PK

めんどうです、、笑
    独身の子とこんなにも合わなくなるかと思うくらい合わないので、なかなかに悩んでいましたが、、、
    ほっといてと言われたので、ごめんねも送らずにほっとこうと思います^_^
    ほっといて!は構ってと思ってるので、こちらからは連絡しません^_^
    ご回答ありがとうございました^_^

• 11月22日
まる

人のお友達に対して失礼ですが、
そのお友達面倒くさいなと思ってしまいました😓
というか自分自身を不幸って言ってる人間が
人を幸せには出来ないだろ〜、とか、
彼女にならなくてもセックスだけさせてくれるなら
もうこれから先その女と付き合ったりはしないってわからないのかな〜とか
色々思うところがあるのですが😓
別に冷たくはないと思います。むしろ暖かい方だと思います😓
お友達本人がほっておいてと言ってるので、
このまま放っておいて良いと思います。私ならそのままフェードアウトします。

• PK

PK

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり面倒ですよね。。
    セフレからの昇格ってなかなかに無い話ではありますよね。
    その子の友達でセフレから結婚までいった子いるので夢見てるんだろうなと思いましたが、、
    フェードアウトしたいですが、遊んでるグループで会ったりとかがあるのでなかなかそこも面倒です😅
    とりあえず、このまそっとしておこうと決めました^_^

• 11月22日
  • まる

まる

かなり面倒です😩笑
    セフレから結婚なんて日本で石油掘り当てる並みにありえない事だと思ってました🤣笑

それもまた面倒ですね😩💦
    とりあえずお友達の気持ちの整理がつくまで待つしか無さそうですね😵💦

• 11月22日
(´・ω・`)

30オーバーでセフレ作って、結婚焦るって言ってることとやってる事矛盾してますね😂💭
まむーさんが言っとことは冷たいとは思いませんし、ほっておいたらいいかと思います😂🙌
ほっといてと言うくらいなら、そんな報告してこないでと私なら思っちゃいます(笑)というか、友達ならはっきり言って当然と思いますよ🤔‼️

• PK

PK

コメントありがとうございます。ホントその通りなんです笑
    寂しいからついって感じみたいですが
    思い通りの回答無かったら突き放す?って感じではあります。
    感情剥き出しもいいですが、勝手だなと思いました😒
    このまま気にせず生活しようと思います^_^

• 11月22日