※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性反応が出て病院に行ったけど、まだ胎嚢が確認できない。1週間後に再検査するけど、心拍まで確認できるか不安。1週間後また検査する予定。

昨日検査薬陽性でて、病院に行ったのですがまだ胎嚢確認できませんでした。
早すぎたのか、どうか。。
今度1週間後ですが、その時に胎嚢確認できてもまだ心拍確認まで安心できませんよね?( ´∵`)
1週間後みえて、次はまた1週間後でしょうか?、、

コメント

💛MTK💛

生理予定から2週間後がベストらしーですよ!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • なー

    なー

    1週間後にしてしまったので早すぎました(´•ω•̥`)、、

    • 1月17日
deleted user

生理予定日から何日後に検査薬使用したのでしょうか?
現在が何週何日目にあたるのか、文面ではわからないのでなんとも言えませんが…

4週目頃に健診に行っても、胎嚢が見えない事が多いです。
5週目頃なら胎嚢は確認できるでしょう。心拍はまだ難しいかもしれません。
6週目頃なら心拍も確認できる方が増えてきます。

私は5w5dで胎嚢、7w5dで心拍確認出来ました。胎嚢確認後に、お医者様から1週間か2週間後に来てくださいと言われるかと思います。

ちなみに心拍確認出来ても、妊娠初期はまだまだ安心出来ません。12週過ぎるか安定期に入れば流産の確率はかなり低くなります。

  • なー

    なー

    生理予定日より1週間後で検査薬しました。
    5wで受診しました。
    まだ見えてないなぁと言われ、遅れているのかもということでした。。
    そうですよね。分かってるのですが会社にいうタイミングなどどうしようか悩むところです。

    • 1月17日
azu66

心拍確認まで安心できないですし、その後12週を超えるまでは、やはり初期流産のリスクがあるため安心できないです(T_T)

健診は2週間間隔になると思いますよ。

お互い頑張りましょうー

  • なー

    なー

    ありがとうございます|ω・`)もう不安すぎます。。
    職場への報告のタイミングも、。(・~・`)

    • 1月17日
massuh☆

私は7wで受診して、心拍確認出来ましたよ!
先生には受診した時期が良かったね!と言われました(^^)

  • なー

    なー

    やっぱり早すぎました( ´∵`)旦那がいっといてと強くいうので(´•ω•̥`)心配なのはわかるのですが(›´ω`‹ )次に確認出来ると嬉しいです

    • 1月17日
  • massuh☆

    massuh☆

    旦那さん優しいですね(^^)♪
    私は電話で受診予約した時に、体調が2週間くらい悪くて〜と話したら、悪阻であれば来週くらいだと心拍出来るかも知れませんね!とアドバイスくれたので良かったです(o^^o)

    • 1月17日
ビーエン

私はフライングで陽性反応出てすぐ病院行って
運良く袋見えましたけど、心音は一週間後でしたね!私も不安でしたけど、信じて頑張って下さいね!体温かくして過ごして下さいね!