※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

旦那が休みの日、娘が旦那に慣れず泣きやまない。週1しか触れ合えずも感謝。他の家庭ではいつ頃パパに慣れるでしょうか。

旦那が休みの日…
積極的に、抱っこ、寝かしつけをしてくれるのはありがたいのだけど…娘が旦那に慣れてなくて、逆に泣きやまない、全然寝ないのです(^_^;)
週1くらいしか娘と触れ合えないので仕方ないし、私の為にも積極的にやってくれているので、もどかしくても感謝しつつ、心の中で娘に、「早くパパに慣れなさい…」とつぶやいています笑

みなさんのお家ではパパと赤ちゃんの関係はいかがですか?
いつ頃からパパに慣れてくれますかね(^_^;)

コメント

ささ(^◇^)

うちはもうすぐ4ヶ月ですが
うちの旦那も週1くらいでしか
こどもの起きてる姿を見れないです(T^T)
しかもその週1でさえ
バレーにいっていないです(笑)

うちは
2ヶ月すぎから
パパが顔を近づけると
笑顔になりますし
抱っこしても泣かないです。
むしろ旦那より会って抱っこしてるはずの
実母や実父が抱っこすると
泣きます(>_<)

くまのこはるさん

うちも新生児の頃からパパだと声が枯れるまで泣きまくりでした。

もうすぐ5ヶ月ですが、ここ最近ようやく泣かなくなりました(^-^)
ただ、いまだに夜になるとパパだと泣きます。なんなんでしょうね。笑

夫の休みは日曜日だけですが、娘を任せられるのですごく楽になりました。

泣かれるとパパも辛いと思いますが、そのうち慣れますよ(*^◯^*)