※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん31
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べたくなるのは、妊娠の影響かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

5w3dの初マタです。
先週くらいから、やたらと氷を食べたくなります。普段は体を冷やさないように9月くらいから温かい飲み物ばかり飲んでいました。夏でも氷を食べたいなんて思ったことなかったのに、急にです。
妊娠の影響でしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

私も初期食べてました!

• やっちゃん31

やっちゃん31

そうなんですね!安心しました((´∀`))
    わたしだけじゃないんですね!
    ありがとうございます♡

• 1月17日
sakusachi

貧血がある時、氷食べたくなりますよ(^^)そのうち血液検査あるので貧血があるかどうかは分かると思います★

• やっちゃん31

やっちゃん31

そうなんですか?
    わたし、貧血なんですかね?(´・д・)
    口の中をすっきりさせたくて、つい食べたくなります。
    血液検査ではっきりしますね♡でも意識して鉄分とるようにします!
    ありがとうございます♡

• 1月17日
tonmomo

私も、1人目の妊娠中、やたら氷が食べたくて 氷ばっかり食べてました。 それって、典型的な貧血の症状だそうです💦 私は、血圧が低い貧血で、鉄分が足りない貧血ではなかったので 特に薬も飲まずに過ごしましたが とにかく氷を食べまくってたのが1人目妊娠中の思い出です(笑) 体を冷やさないように気をつけて下さいねo(^_^)o

• やっちゃん31

やっちゃん31

典型的な貧血の症状なんですかー!
    自分が貧血だなんて意識なかったです。気をつけないといけませんね(´・д・)
    そうですよね、体が冷えないように気をつけます♡ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月17日

わかります!私も最近氷食べたくて、ガリガリくんがマイブームです(笑)(笑)
貧血のとき食べたくなるって聞いた事ありますが、私は検査で引っかかるほどではなかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )!

• やっちゃん31

やっちゃん31

ガリガリくん、いいですね♡笑
    出産が近づいても氷が食べたくなるんですねー!もしかして、このまま続くのかもしれませんね(´・д・)
    元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♡

• 1月17日

退会ユーザー

チョコもずーっと食べたい食べたいって感じなので、ひょっとしたら続くかもしれないですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    お互いお腹冷やさない程度に食べましょっ( ˙◊︎˙ )♡

ありがとうございます!頑張ります!♡

• 1月17日
かいちゃんまま

私も今、氷の消費量やばいです‼︎
あったかい物を食べたり飲んだりすると気持ち悪くなって
逆に冷やすとスッーとつわりが引く感じがして
ついつい食べたり、冬なのに冷たい物には氷を入れています(´・_・`)
あまり冷やしすぎるのは良く無いと思うので程々にしてますが…

• やっちゃん31

やっちゃん31

つわり、大変ですね(´・д・)
    わたしはまだつわりと言えるほどの症状がないので、すこし気持ち悪いなぁくらいはありますけど。
    口の中がすーっとしてきもちがいいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    お互いおなかを冷やさないようにだけは気をつけましょうね(*^_^*)

• 1月17日
まるまる

貧血かもしれませんね。次の受診時に検査してもらうと良いかもしれませんね!

• やっちゃん31

やっちゃん31

次は二週間後です!ちょっと先生に聞いてみます♡ありがとうございます♡

無事に育ってくれますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月17日