※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊活

プロラクチンが高いと排卵障害があるのは知っていますが、着床障害や流産のお話を病院でされた方いらっしゃいますか?

プロラクチンが高いと排卵障害があるのは知っていますが、着床障害や流産のお話を病院でされた方いらっしゃいますか?

コメント

おさしみ

着床しずらいと言われましたよ。
カバサール飲んでます😇

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    自力で一応排卵はしているのですが時間がかかるためカバサール を処方されていて…
    卵子の質もよくなるといいなと思ってます😊

• 11月22日
  • おさしみ

おさしみ

わたし、先月採卵しましたが、卵子の質よかったです😇
    AMH低いですが、質は関係ないというのも本当でした!
    かなりプロラクチン高いですか?
    私も自力で排卵はしてました!

• 11月22日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんですね!採卵お疲れ様でした😊
    そこまで高くはないんです💦25くらいで💦
    ただ化学流産を繰り返していたので卵子の質が低かったのかなぁと思っていて💦
    1人目はカバサールとクロミッドで妊娠したんですが、自力排卵でも時間がかかるとあまり質がよくないと聞いたことがあるのでカバサール に期待です!

• 11月22日
  • おさしみ

おさしみ

私はプロラクチン38です👍
    化学流産は、原因わからないですよね😣カバサール飲んで、周期が早くなった気がします😓
    私はまだ着床すらしたことがないので、説得力ないかもしれませんが、カバサール飲むと、プロラクチンは下がってくれると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    一度、妊娠できたなら、着床はできるはずですもん☺️
    きっと大丈夫ですよ❤️

• 11月22日
  • さくらもこ

さくらもこ

お互いそこまで数値も高すぎないので自力で排卵してるんですね😊
    周期長すぎてなんだかもったいないので早くなると嬉しいです✨
    1人目妊娠前もカバサール 飲んでたんですがどれくらいで下がったか覚えてなくて😱
    ありがとうございます!
    1人目妊活中は化学流産すら羨ましい!と思ってましたが今回半年で3回続いてるので不安で😣
    調べたら卵子の質が大事と見たのでカバサール で改善されることを祈ってます🙇‍♀️

• 11月22日
おさしみ

そうですね😊
私は二カ月くらいのんで、病院かえたら、お医者様が処方しわすれて、一カ月飲んでないんですが、大丈夫なのかなーって不安になり、次数値を検査してみましょう!とのことでした。
今週病院なので、プロラクチンが高いと流産しやすいのか聞いてきますね👍😉

• おさしみ

おさしみ

ごめんなさい😭
    新規でコメントしちゃいました😭

• 11月22日
  • さくらもこ

さくらもこ

お返遅れてしまいました。
    病院変えると大変ですよね💦
    わたしも今回違う病院なんですが方針?とかもやっぱり違うなぁという感じです。

わざわざありがとうございます😊
    おさしみさんもご自分の身体第一で😄
    プロラクチンと流産の関係はなかなか意見が分かれそうですね💦

• 11月23日
  • おさしみ

おさしみ

カバサールのことを病院でききましたが、もともと私の場合は排卵障害とかではないし、飲むと周期が28で早くなるから、そういう意味では飲むのもいいけど、着床や流産はあまり関係ないですって言われました😓
    そして、検査もカバサールも処方もなしで、とりあえずこのまま移植することになりました⭐️

• 11月25日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんですね😄
    どうもありがとうございます✨
    移植、うまくいきますように😊
    ご自愛下さいね☺️

• 11月25日