※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那は羨ましいwこの1ヶ月で私が肺炎になり、旦那が現在肺炎で義実家に…

旦那は羨ましいw
この1ヶ月で私が肺炎になり、旦那が現在肺炎で義実家にいます。私は娘と二人暮らしです!仕方のないことですが、私が肺炎になった時は旦那は仕事で体調が悪い中娘の面倒を見ていました。夜は旦那が見てくれましたが、深夜は娘がまだ起きるのでフラフラの中起きて、日中もグズグズ。私の両親も旦那のお義父さんも仕事。1日、2日実母が助っ人で来てくれましたが、その間ずーっと、私は忙しいんだけどね。あー、今日もやることいっぱい。仕事もあるのに。とネチネチ。助かることもありましたが、ストレスでした。しかし、旦那は娘の面倒を見ることもなく、義実家でのんびり。37.2の熱で、まだ熱があるから帰れないなー。と。正直、私は38度超えても子育てをしていたのに37.2でものんびりできる旦那にイラッとしてしまいました。私は心が狭いのかなー

コメント

ままり

同じ状況になったら同じ様に思うと思います😅💦今も疲れたとか眠たいって言われたら細切れ睡眠じゃないだけマシじゃん。って思ってしまう私がいます。仕方ないんですけどね。

• なな

なな

そうなんですよ!仕方ないことはわかっていますが、仕事休んで治療に専念できていいよねと言いたいです…私は子育てしながら病院にもなかなか行けない状況だったのにと…子育てに休みはないんだよって感じですよねw
    生後1ヶ月大変ですよね💦お互い頑張りましょ👍コメントありがとうございます😊

• 11月22日
ボラちゃん

大丈夫ですか?
私は仕事と育児があったので薬をもらいましたが、肺炎で2週間入院してと言われました!
無理なさらないでください💦💦

• なな

なな

肺炎辛いですよね💦仕事と育児の両方とは!!本当尊敬に値します😭私は治ったんですが、肺炎になりながら育児だけでも辛かったです😭旦那はまだフラフラするーとか熱がちょっととか言っていますが、こっちはそうなりながら育児しましたけど?と言いたいですw普通なら大丈夫?というところだとは思うんですが…
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

いえいえ😅咳で喋れなくて、40℃熱が出て娘みたいだと笑ってたら笑い事じゃなかったです😂
    それは旦那様にイライラしてしまいますね😣

• 11月22日
  • なな

なな

本当こう旦那は甘いというか…なんというか…もう帰ってこんでいい!と言いたくなりましたw

• 11月22日

肺炎ほど大変ではなかったですがお互いに風邪をひいたときに全く同じこと思ってました😅旦那は風邪をひいたら9時くらいには寝室に行って薬飲んで冷えピタ貼って朝まで爆睡。起きてる間も子供が泣いても遠くから声をかけるだけ。まぁ次の日仕事あるし、子供にうつると困るのでそうしてくれと私も言うのですが。私は風邪ひいても気楽に薬飲めないし夜中もおっぱい出して授乳しないといけないのに…と不公平を感じました😅

• なな

なな

それで、俺は辛い感出されるとイラってなりますw
    本当不公平ですよね〜肺炎の時に夜は娘の面倒見てくれたので旦那は優しい方だとは思いますが、それでも昼は私の1人、深夜も私が起きないといけない、反対に旦那が体調が悪いと義実家総出で看病、治療に専念できて本当ずるいなと思います!

• 11月22日
2児ママちゃん

男ってそんなもん。
うちも去年旦那がインフル、子供にうつしちゃダメってのもあり義実家に行きました。
私はその間1人で大変でした😂😭✋
私がインフルになったらもちろんその間は実家に帰れず、子供たちの面倒みてました。
これが母のさだめ。、、。?😂

• なな

なな

うちも子どもの為にっていうのもありましたが、なんか不公平ですよねー😭もう本当定めだと思って堪えるしかないですかね😑

• 11月22日