※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて外出が難しい状況。検診まで外出は控えるべきか、抱っこ紐で少しの散歩はどうか悩んでいます。

ほほワンオペで旦那の休みは週1あればいいほうです
まだ1ヵ月検診もしてない赤ちゃんがいるので上の子を外で遊ばせてあげれてません、、、
家はアパートで庭もないです
買い物はネットスーパーや、実母が来てくれた時赤ちゃんを家に置いて上の子と一緒にスーパー行くくらいです
皆さんならどうしますか?このまま1ヵ月検診までお外は行かないですか?赤ちゃん抱っこ紐で連れて少しでもお散歩とかした方がいいでしょうか?

コメント

®️

いつ健診があるのでしょう?
それにもよりますが、上の子も少しで済むなら散歩に行ってあげてもいいかと思います。
公園に行きたい、まだ帰りたくない、って言われるようなら下の子に負担しかないので連れては行けないですが…

  • くおん

    くおん

    12/10です
    まだ先で、、
    外に出ると嬉しいみたいでなんだか可哀想で

    • 11月22日
みよん

旦那出張多く、ほぼワンオペです。
上のお子さん保育園行ってませんか?
産前産後でも行ってない感じですかね?
うちは上の子保育園行ってるので、それでいいかな?と思ってました。
同じくアパート住まいです。
うちは1階なのでベランダもないですが、駐車場が目の前なので駐車場の隅でシャボン玉してました。赤ちゃん泣けば外からでも分かるのでそうしてました。
実母さんに頼れるのであれば、実母さんにどこか連れてってもらってはどうでしょうか?
うちは下の子は冬生まれだったので生後2ヶ月以降ほぼ毎日上の子と公園行ってました。
上のお子さん外行きたいとかって暴れますか?
うちは暴れますが、保育園以外頼れるところなかったので、外には出ませんでした。
自分が連れて行くとなると自分の体調にも影響しますよね

  • くおん

    くおん

    保育園行ってないです(´・ω・`;)
    実母は今の所月に2.3回来てくれてますが、私の2週間検診や、出生届け等の用事で潰れてしまってて、来週も来てくれる予定なのですがまた市役所に用事が、、、そんな感じで実母と上の子でなかなか出れなくて、、
    まだ行きたいと暴れてはないのですが、出るって分かったらすごく嬉しそうにするので、あぁ、我慢させてるなって可哀想になりました
    シャボン玉はまだやった事なかったのですが、駐車場だけでも遊ばせてあげようかなと思いました

    • 11月22日