※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

現在、わたしたち夫婦は旦那の実家にいます。12月で正社員を辞め、現在…

現在、わたしたち夫婦は旦那の実家にいます。12月で正社員を辞め、現在無職の妊娠7カ月です。

義母さんは過保護的なところがあり旦那とはよく喧嘩をしています。最近は会話もしていません。
そのせいで義母さんはわたしにグチグチ息子の不満をぶつけ、いかにもわたしが嫁としてちゃんとしていないからだと言ってきます。ですが旦那のワガママなところ、金遣いが荒いところ、横柄なところなど全て義母さんの育て方が甘かったせいだと思っています(言えませんが…)

そんな旦那は24歳で結婚したこともありよく呑みや遊びに行くと連絡が取れないまま次の日の昼前後に帰ってくる事が多々あります。何度か何かあった時連絡とれないのは困る、何時に帰るかどこで呑んでいるのか連絡をするよう注意はしましたが直りません。休みの日もわたしより友達優先で、休みの日に約束をしていても昼過ぎに帰ってくると寝てしまったり地元の友達が来たりと後回しにされます。挙げ句の果てにはわたしに気持ちはない、子供も実感がない、友達といた方が楽しい、遊びたいなど言われました。何度か離婚の話も出ています…

義母さんのこと、旦那のことですごく悩みストレスに感じています(´・_・`)仕事も辞めてしまったので金銭面でも悩んでいます。いい面もあるので離婚は子供も生まれるししたくはないですが、このまま一緒にいても子供のような旦那と長く付き合っていけるのか不安です。子供にも親が不仲なのは見せられないなと思っています。

似たように悩んでいる方はいますか?
あんまり相談できる人もいないので…

コメント

むーみん

男性は子どもが産まれるまで自覚の持てない人は結構います。
女性は大きくなるお腹、胎動など赤ちゃんを感じる事が出来ますが、男性は出来ませんよね。
だからだそうです。
なのでお子さんが産まれて、しばらく様子を見たらどうでしょう?
それでも変わらないようなら離婚を考えたら良いと思います。
それまでに我慢できなくなったら離婚するというのもアリだと思いますが。
とりあえず実家に帰るという事は出来ないのでしょうか?
心身ともに休める場所があるのでしたら、1度帰ってゆっくり休んだ方が良いと思います。
無理なさらないようにお身体にお気をつけください。

• 2525

2525

やっぱりそうなのでしょうか?
    全く関心がないので寂しいです。

実はうちの家族を旦那が嫌っていて…揉め事があったりしたので帰るとは言いづらいんです(´・_・`)
    子供のためにとりあえず生まれるまで我慢してみます。

• 1月17日
釣り好きママ

治らないですよ私の旦那もそんな感じです義理の母親は、いませんが、
自分の親にきいてもらってますか?

• 2525

2525

本当ですか?!
    それで我慢してるなんてすごいと思います!

旦那との関係をこじらせたくなくて親には悪くは言っていません。言うべきなのでしょうか?

• 1月18日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

私は旦那のことも子供の事も好きです
    携帯でゲーム毎日ゲーム仲間女の子といちゃいちゃラインで会話
    さすがに時間も時間だったのでいいました。妹と叔父と義理の父と私の両親と旦那の友達に聞いてもらいどっちが、おかしいかと間に入ってもらわないと離婚です喧嘩すると、いつもこう、いつも女の子の事お金の事で喧嘩です
    母子寮行きたくないのと実家に行っても不便で、自分で、一切合切しないといけないから今よりえらいからここで、歯を食い縛ってでも子供といたいからいるだけてますよ
    浮気やよそに子供できたわけじゃないし、私が旦那にあわせるしかないからです
    どっちかが変わらないと一緒には、いられないから私がかわりました。

• 1月18日
  • 2525

2525

旦那さんは子育てには非協力的なのですか?

すごく大人な考えだと思います!わたしにはない考えでした。
    今はまだ妊娠の段階なので一対一の関係でわたしもまだ欲が出るというかこっち向いてて欲しいと思う気持ちが強いですが、子供を目の前にしたら子供のためにと気持ちを切り替えられるのでしょうか?やっぱり子供のためにも両親揃ってる事には越した事ないですよね。

• 1月18日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

そら両親揃ってるほうがいいに決まってる
    私は、今は2人のママです
    男の子と女の子が居ます
    その上にあと2人前の旦那の子供が、2人女の子居るんですが、元旦那のお母さんに、育てもらってます
    今の旦那は、上の子の時は、オムツかえミルクやりー離乳食食べさせるだけ食べてしてくれたのですが、
    下の子は、ノータッチなんで、怒り爆発で、かみなりおとしましたよ

• 1月18日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

私の今の旦那は、合気道?
    何か黒帯で、どこをどうすれば、死ぬかよく知ってます
    DVもありました
    子供産んだ事もその時は、後悔しました
    今は後悔してませんよ

• 1月18日
  • 2525

2525

4人のママさんなんですね!
    わからない事だらけなので色々教えてください!

やっぱり生まれたらある程度は手伝ってくれますよね(ーー;)?

えっ、強いんですね…急所知ってるなんて…怒らせたら怖いですね(>_<)DVもあったなんて…大丈夫でしたか?

• 1月18日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

大丈夫母は、強しめげてたら育てられ無いよ
    手伝ってもらえたらよしとし無いと

はじめから手伝ってくれるはずと思うとストレスかなりたまるよ
    旦那が無理なら実家に頼るべし

• 1月18日
釣り好きママ

若いしまだ、何をどうしていいかわから無いし
まだ遊びたい自由になりたいのは、旦那さんは、あると思うよ
2525さんが、うまいこと手綱ひか無いと
がんばって
私もがんばってるから
また相談でも愚痴でもきくよ

• 2525

2525

そうですよね!
    強くめげずに頑張ります!
    なんなら1人で育ててやるわって気持ちでいきます!手伝ってくれたらラッキーぐらいですよね!

聞いていただいてありがとうございました。少し楽になりました!

• 1月18日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

力になれずすいません
    私ができるから2525さんなら大丈夫
    頑張り過ぎず出来無い時は、色んな人に助けてもらいましょうね
    聞いてもらうだけでも楽になるし、励みになるから
    考え過ぎないようにね

• 1月18日