※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。BMI26の肥満体型で、妊娠前から−2㌔です。いつから体重が増えるか心配で、食事に気をつけていますが、検診が不安です。

体重管理についてです!
妊娠前のBMIが26の肥満体型で、先生から増えても8㌔に抑えるように言われています💦
妊娠してから3㌔くらい体重が落ち、今日19w3d(来週月曜日から6ヶ月に入ります)ですが妊娠前から−2㌔です。
いつくらいから急激に体重が増えていくのでしょうか?
食べることが好きで、野菜を食べるようにしたり気をつけてはいるつもりですが、お米も好きだし普通に食べてしまいます💦
検診が毎回恐怖です😭

コメント

おもち

後期は空気を吸うだけで増えるって言う人多いです!
わたしも妊娠前がBMI25くらいで、トータル5キロ半増えてそっから出産後は9.5キロ落ちました!
野菜中心の生活で後期も乗り切りましたよ!
でも基本お米は茶碗の半分くらいにしてました!
でもお菓子とかばくばく食べたり焼肉、寿司食べまくってました!
和食中心で心がけてましたよ!
今はBMIも22とかになりました!

• あー

あー

空気を吸うだけで増えるんですね😱😱恐怖です😅
    5㌔半ってすごいですね👏🏻✨
    出産後は何か気をつけていたのでしょうか❓運動とかしたんですか❓

• 11月22日
  • おもち

おもち

出産後はまず出産後4日目で7.5キロまで落ちて
    そのあと授乳と食欲が湧かなくなって全然食べれなくなり2キロ落ちました💧
    今はまったくそんなことなくて、授乳はしてるけど、ご飯もりもり食べててもキープしてます!
    毎日ストレッチはしてます!!
    後期に一気に友達も7キロとか増えてました💧

• 11月22日
  • あー

あー

そうだったんですね‼️
    その後、食べてもキープしているっていうのはすごいですね😊✨
    授乳しているからでしょうか❓
    後期に7㌔ですか❓😱気をつけます😣

• 11月22日
  • おもち

おもち

授乳してる時ほんと食べても太りません!!
    今は増えもしませんし減りもしません笑
    後期に7キロとかほんとアウトだと思うので気をつけてください!!
    増えすぎてもお産に影響がでたりするしでも増えなさすぎてもダメと言われました!
    あまり増えないねと私はよく言われていて増やしてとずっと言われてました💦
    増えすぎないことで体力つかないのも危険です!

• 11月22日
  • あー

あー

授乳していると増えないんですね‼️
    母乳出てくれるといいな😫
    妊娠前より痩せてキープ出来てるなんて素晴らしいです😊👏🏻✨
    産道にお肉が付くって言いますもんね💦
    増えすぎないのも良くないんですね‼️😳
    適度が一番ですかね😊
    何より赤ちゃんに負担にならないのがベストですもんね‼️

• 11月22日
ポケ

19週ならまだ増えない時期ですね!
妊娠後期になるにつれぐんぐん増えますが、後期つわりもある人はあるので増えるかは人それぞれな気もします😅
臨月になれば食べなくても太りますよ〜!

• あー

あー

後期悪阻もあるんですね💦
    元々、悪阻がそんなに無かったので(3回吐いたくらい)ちょっと怖いです😅
    後期は今以上に気をつけないとですね😣

• 11月22日

わたしも増えても7kgまで!と言われてます。つわりで減った体重からまだ1キロも増えてないです☺個人差があるみたいですよ~!一応増えると怖いので、夜一時間は歩くようにしてます(笑)

• あー

あー

すごいですね‼️‼️
    食事は何か気をつけていますか❓😊
    夜1時間歩くようにしてるんですね✨素晴らしいです😭
    私は仕事から帰ってきたら家事するので精一杯ですぐ寝てしまいます😭😭

• 11月22日

退会ユーザー

食事は和食中心ってことぐらいで他は特に何も意識せず、ひどい時は3食カップ麺とかやってしまいます(笑)
    お仕事されてるとしんどいですよね(;_;)今のところウォーキングが効いてるみたいです☺!これからが不安です。笑

• 11月22日
  • あー

あー

和食は良いですよね😊カロリー低いですしね🙆🏻でも作るのが大変ですよね😅
    私も時間ないときにたまにカップ麺で済ましてしまうときがあります😱私もウォーキング頑張ってみます🙋🏻

• 11月22日
どらどら

妊娠後期になると(臨月)特に増えがすごかったです😱
今はその反省もいかし少なめにご飯はしてます🤣
運動は股関節が激痛でなかなかできないので家事や買い物くらいですね🤣💦

• あー

あー

臨月になるとそんなに増えるんですね😱
    怖いです💦どのくらい増えるんてすか❓❓
    私も安定期入るまで腰痛と足の付け根の痛みで起き上がれなくなる日が何日かありました😭
    辛いですよね💦

• 11月22日
のりのりの

検診の度に1キロ増えてた記憶です🤔
臨月は週に1キロ近く増えてましたねー💦

• あー

あー

1週間に1㌔ですか😣今のうちに抑えておかないと、あっという間に8㌔超えてしまいますね😅
    気をつけます🙋🏻

• 11月22日
どらどら

一番上の子の時は5キロくらいどんなに運動してもご飯は制限しても太りました😱(トータルは10キロ)
二人目は後期で3キロくらい増えました😂💦(トータルは7キロ)
今はトータルは3キロで後期に入ってからは増えてません😂
とにかく最近はやたら氷食べたくてたまらなくてバリバリ食べて満腹なってるからかな?って思ってますが🤣💦

後期になると骨盤が開いてきたりで痛みが増したりしますのでベルトしたほうが痛みが軽減しますよ😄
産後は骨盤矯正オススメします🤣
今回年子だったからか骨盤矯正できずで痛みが悲惨なんで😂

• あー

あー

3人目凄いですね‼️‼️
    37週目で3㌔しか増えてないなんて羨ましいです😭✨
    氷ならカロリーゼロですもんね🙆🏻
    でもお腹痛くならないですか❓😣

初期のころから痛すぎて、トコチャンベルト2買って付けていましたが、安定期に入ったら落ち着いて今は腹帯してます‼️
    腹帯と骨盤ベルトは違うんですかね❓🤔

• 11月22日
  • どらどら

どらどら

自分でも3人なんてまさかでした😂
    妊娠糖尿病になってしまって制限が🤣💦
    それに赤ちゃんがでかいからかご飯があまり食べれなくておさまってるみたいです😂💦
    油断したらすぐ増えたりしてますよ🤣

氷食べてもお腹は大丈夫ですが冷えるからダメだよなと思いつつでも食べちゃって😂
    貧血なるとほしくなるとは聞きましたが本当だったんだなと🤣💦

私もダブルで使ってるからなんとも言えませんがどう違うやら……笑
    でも腹帯は今から寒くもなるし便利ですよね😄

• 11月22日
  • あー

あー

妊娠糖尿病ですと、入院とかされてるんですか❓😣
    赤ちゃんが大きいと胃が圧迫されて食べれないといいますもんね‼️

貧血の方はよく氷食べるって言いますもんね😫
    私はすぐお腹下しちゃうので心配にはっちゃいました😅

ダブルでというと、腹帯しながら骨盤ベルトしているということですか❓❓

• 11月22日