※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
ココロ・悩み

心が満たされず、他人と比較してしまい悩んでいる女性。友達やSNSでのキラキラした生活に嫉妬し、自分の趣味も見つからないと感じています。

相談というか質問というか。
毎日毎日何だか心が満たされません…😞
インスタとか見ると独身でキラキラしてる人の事を羨んだりしてる自分に嫌気がさします。元々他人と比較する癖があるので…最近は友達のこともあの子とは連絡とってるのにとか。バカみたいに色々考えちゃって嫌になります。
特に趣味も無いからつまらないなーと思います。

コメント

ゆたぽん

逆に、その独身の方からは なおちょんさんが愛する旦那さんとお子さんがいる家庭があるのがキラキラして見えると思いますよ😳

• なおちょん

なおちょん

コメントありがとうございます
    そうなんですかね?😭
    こんな性格が嫌で仕方ないです。

• 11月22日
  • なおちょん

なおちょん

そうなんですね…😞
    旦那さんお仕事頑張ってくれてますが。帰ってくるの遅いと待つのも大変ですよね。

子供が沢山いて幸せだけど…っていう感じですよね。😭💦

• 11月22日
ちよちよ

だいじょうぶですよ!
インスタでは、皆さんそれぞれにキラキラした部分だけを切り抜いているのです。

そして、誰しも他人のことは羨ましく思うものです。
持っていなければ欲しいし、持っていればもっといいものが欲しいし、持っていない人を羨むこともあります。

私はかなりの高年出産で、経過もよくありません。出産の3週間前まで仕事にも行く必要があり、毎日お腹がパンパンに張って不安です。無事に可愛い赤ちゃんを産んで、9ヶ月も一緒に過ごせているなおちょんさんがとても羨ましいし、キラキラと輝いて見えます😍✨
あんまり気に病まず、元気出してくださいね💕

• なおちょん

なおちょん

グッとくるアドバイスありがとうございます😭💦

お腹大丈夫ですか?
    お腹パンパンだと仕事に行くのも大変ですよね😰
    私も立ち仕事で元々子宮が下に下がってたので切迫ぎみでしたがなんとか耐えました…

ありがとうございます😖💦
    中々自分は自分。他人は他人とは思えない性格ですが。
    ちよちよさんのお話聞けて少し楽になりました!

ちよちよさんが近くに住んでたらママ友になりたかったなぁ。

• 11月22日
  • ちよちよ

ちよちよ

嬉しいお言葉ありがとうございます!
    ママリ、とても心強いですよね。たとえ物理的には距離があっても、皆さんの言葉に私もいつも励まされています。私でよければ、いつでも話しかけてくださいね😊

そして、優しいお気遣いをありがとうございます。立ち仕事が多いとどうしてもお腹は張ってしまいますよね…。幸い今日はお休みなので、一日ゆっくりしたいと思います。

なおちょんさんもあたたかくしてお過ごしください💕

• 11月22日
  • なおちょん

なおちょん

ありがとうございます(*¨*)
    また、悩むことがあったら声かけさせてもらいます🙂
    1ヶ月に1回くらいくだらない悩みでがくーんと気分が下がることがあるんです…
    ママリ様々です♡いつも皆さんのコメントで助けられてます◡̈⃝︎⋆︎*

お仕事お休みだったんですね!
    良かったです!寒いと力が入るから
    ちよちよさんもご自愛ください⑅︎◡̈︎*

今日はいい夫婦の日なんかしますか?

• 11月22日
  • ちよちよ

ちよちよ

ごめんなさい、下に返信してしまいました!💦

• 11月22日

私もです。妊娠して仕事を辞めて引越して家の周りには一人で出かけられるようなところもなく家にいるしかないです。私も趣味もないので毎日長くて退屈で仕方ないです。旦那も全然構ってくれず、夫婦として終わってるのでほんとに孤独です。ニュースの中継とかで都心がうつると、無性に悲しく寂しく思います。あーでかけたい。あの中を歩いてたのになと。仕事とはいえ外に出れる旦那にほんとにいらつきます。

• なおちょん

なおちょん

共感のコメントありがとうございます😭
    引越しは今まで住んでたところとは全然違うところなんですか?
    確かに…男の人ってなんでこうも気持ちが理解できないのかって思っちゃいますよね笑

• 11月22日

退会ユーザー

都内の中での引越しなんですが、以前の方が周りになんでもあったところに住んでたので、妊娠中の今自分一人では出かけられるところがなくて😂

• 11月22日
  • なおちょん

なおちょん

そうなんですね😭💦
    それは不便だし、憂鬱になっちゃいますよね。前が良かったぶん尚更ですね

かわいい赤ちゃんが居るけど

• 11月22日
まめ

わかります!!

けど結局は
無い物ねだり、隣の芝生〜
なんだろうなと思うようにしてます(笑)

• なおちょん

なおちょん

確かに!仕事してたり、自分の時間があった時はなんも思わなかったのにな😔困る😰

• 11月22日

全く同じです!
みんな楽しそうに遊んでるのに
私は毎日特に何もしないで何してんだろって思う毎日がほとんどです!
でもそういう時は、今遊んでる人たちは後々子供産んできつい思いすんだけ。
と思ってます笑

• なおちょん

なおちょん

コメントありがとうございますー!

ですよね。生活に何か不満があるわけではないのに、このモヤモヤ💭はなんなんだろう。と嫌になります…

• 11月22日
ちよちよ

ぜひぜひ!
悩みは人それぞれのものですから、くだらなくないですよー。みんな真剣なのです😌

いい夫婦の日、何かできるといいですね🤔
我が家は主人の帰りが遅いので、帰るまでに何か悪だくみしたいと思います!
なおちょんさんは何かなさるんですか?

• なおちょん

なおちょん

ありがとうございます😊🙏🏻✨
    ちよちよさんいいお母さんになりますね(*¨*)

あはは(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)悪だくみ~
    笑ってしまいました(笑)
    うちももしかしたら残業かもしれないので…それもコメントした時に思い出したのでなんもなしですね笑

• 11月22日
  • ちよちよ

ちよちよ

それでは安心してゆっくりしましょ!

さっき主人から連絡があったので、「今日は夫婦の日だって!枕もとにプレゼントなかったよー」と言ったら「俺のところにもなかった気がする…」とやり返されてしまいました。むむむ。いい夫婦への道のりは遠そうです😂

• 11月22日
  • なおちょん

なおちょん

中々面白いやり取りですね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    いいコンビネーションだと思いますよー!(*¨*)

うちは今日は珍しく長い残業でして、さっき帰ってきました😳💦
    お祝いはまた今度にします♡

今日は沢山やり取りしてもらえて助かりました⑅︎◡̈︎*

また何かあったら相談します

• 11月22日