※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

夫に怒られて不安。入院できる病院だけど、イライラ。励ましを求めています。

ほぼほぼ愚痴で申し訳ないです💦
現在29週、先日里帰り出産のため帰省したばかりなのに、切迫早産で今日から入院することになりました。

そのことを旦那に報告したのですが、私を医療保険に加入させる矢先だったらしく(しかも相談もなく勝手に)、「なんで入院なの」「保険も入れなくなるじゃん、なんでもっとはやく言わないの」「タイミング悪い」等責められました。
私も昨日言われたばかりで、保険に入れようとしていたことも知らなかったのでそんなことを言われても、、と思ってしまいます。
これから出産や引っ越しを予定しているため金銭的に厳しく、お金のことでかなり焦っているようです。

入院先は日本でも医療が発展している大きな病院で、知り合いのお医者様もいるので私としては安心・信頼できる病院です。
しかし、母子同室であることや感染防止のため、面会は申請した一人のみとなっております。
なんだかそのことにもイライラし始めて、「融通が効かない病院だな」「本当にその病院大丈夫なの?」と言う始末です。
どんな症状なの、どんな治療するのと聞くだけで自分で調べる気もなさそうです。

お金が心配なのは分かります。考えなきゃいけないのも分かります。
でも突然入院することになったのに、優しい言葉もかけてもらえないのかと思ってしまいます。
イライラ口調で「まあ体調には気をつけて」と言うだけで、入院するお前が悪いって言われているようです。

初めての出産、初めての入院で不安だらけなのに、もうボロボロ。
これから上手くやっていけるのかも不安で仕方ありません。

赤ちゃんのためにもあまり負の感情を抱きたくないので、励ましていただけると嬉しいです、、

コメント

もも

私も初めての妊娠で29週で切迫安静になり、今も安静中です。

辛いですよね…

切迫安静、横になってればいいだけかと思ったら体も心もものすごくつらいですよね。
気持ちもボロボロですよね。

私も言い渡された時病院で泣きました。

旦那さん…!
タイミングがちょうど、たしかにイライラしてしまうのかもしれませんが、そんなこと言われたらつらいですよね…

普段はいい旦那さんかと思うので、この面だけ見て悪く言うのは失礼だと思いますが…

切迫で入院、早産の危険、早産した場合どうなるのかなど、リスクを知って欲しいですね…保険に入れないどころではないってことを。子供が今産まれてしまったらどうなるのか、というゆうこさんの不安をわかってもらいたいですよね…

病院から旦那さんに説明などあるのでしょうか?

状況的に焦るのはわかりますが、落ち着いたらゆうこさんの気持ちをまずは1番に考えてくださるようになりますように…😭

もうやってるかもしれませんが…ここでいうのもなんですが、実は私もつらくて、SNSやツイッターでマタ垢始めました!
同じような状況の方が頑張っていて、励まされますし癒されるのでオススメですよ!

• ゆうこ

ゆうこ

帰省先が沖縄なので、旦那と病院で連絡を取るのも難しいんですよね😂
    旦那が切迫早産に興味があるのかも分かりませんが、、

マタ垢いいですね!私も始めてみます😳
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • もも

もも

いまお住まいのところと、入院先の病院や実家が遠いのでしょうか?里帰り中だったのかな?直接会って話せればいいのですがね😭

落ち着いたら旦那さんも心配してくれるかな…😭

はい、かなりオススメですよ!そちらでもお会いできたら嬉しいです♡

• 11月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

沖縄なので面会もできないんですよ😭
    電話も頻繁には出来ないからすれ違いそうで心配です、、

• 11月22日

私も切迫で急に入院したので、お気持ち分かります💦
不安ですよね😢
旦那さんもタイミング的なことがあったかもしれませんが、こんな時に優しい言葉かけてもらえないのはちょっと辛いですよね😢
赤ちゃんと、ゆうこさんのことがまずは第1優先なので、ひとまずは入院して体調が落ち着くといいですね❁
お金のことはまた生活が落ち着いてからでも何とかなるとは思います。(無責任にすみませんが💦)
妊娠中に生活環境も変わって不安でしょうがないこともあると思いますが、産まれてくる我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ☺️❣️
旦那さんも早く冷静になってくれたらいいですね💦
長々とすみません🙇🙇

• ゆうこ

ゆうこ

ほんと生まれてくる赤ちゃんだけが希望です😭
    できるだけストレスが溜まらないように旦那とお金のことは考えないようにします、、😅
    ありがとうございます!

• 11月22日
こまめ

お辛いですね😭
入院生活、制限多いし他人と24時間同じ空間だし、赤ちゃんも心配だし…みたいな😭

心も体も辛い時期ですから、弱音吐きたいですよね…そしてこんなこと言いたくないですが旦那さん…😅病気じゃないですが、人間体調のコントロールできる人なんてなかなかいませんから…旦那さんだって、「あ、明日から俺風邪ひくわ」とかなりませんよね笑
お金のことは任せて!って言ってくれ…!笑

私も入院した当時は帰りたい帰りたいばかりで、赤ちゃんのこと考えられないダメな奴…って自己嫌悪してましたが、そういう自分を受け止めて、開き直りました笑

1日も早くご実家に帰れるようにお祈り申し上げます🙏
旦那さんも一時的にカーッとなっただけでありますように😅
お大事になさってください!

• ゆうこ

ゆうこ

切迫になった自分にも理解のない旦那にもイライラ通り越して落ち込むばかりです😢
    私も開き直ってしまおうかな笑
    はやく帰りたいです〜😣
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • こまめ

こまめ

私も帰りたくてホームシックで毎日泣いてました笑
    胎教としては最悪な状態だったと思います😅
    でも、「まあ母親だって人間だし、帰りたいって気持ちはどうしようもないわ〜」って自分に言い聞かせてたら気が楽になりました、普通に帰りたいとは思いますが笑
    同じく入院してる方とかと良い御縁があるかもしれませんし、ママ友作りのチャンスと思って頑張ってください!!

• 11月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

初日にして早くも帰りたいです😂
    むしろ赤ちゃんに励ましてほしい、、笑
    ママ友作りのチャンス!そうですね!
    前向きに行かなきゃ😳

• 11月22日