※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

朝の通勤ラッシュで席を譲ってくれた方に感謝。将来は妊婦さんにも席を譲りたい。

朝の通勤ラッシュ時に席を譲って下さる方が居ると
とても嬉しく思います☺️
しかも反対側の座席からわざわざ声かけてくれました!

自分も絶対出産後は妊婦さんに席を譲ってあげたいです(^^)!

コメント

ゾロチョッパー

気持ち分かります😍

ただし、妊婦さんとデブさん
間違えないようにね😭💦

• はつ

はつ

朝からほっこりです😊
    ちゃんとマタニティマーク確認しないとですね😩😩

• 11月22日
ぽん

そういうのすごく嬉しいですよね😳
前明らかにお腹大きいとき、目の前の若い女の子とか叔母さんとか見てみぬふりしてたときに、遠くから外国人の男性が譲ってくれたときはほんとにうるっときました😄🎶
悲しいこともあるけど優しく人もいるものですよね!

• はつ

はつ

嬉しかったです!
    特に通勤時は皆さん見て見ぬフリですよね!気持ちはわかりますが😩
    外人さん優しすぎますね😍
    私も優しい側になりたいです(^^)

• 11月22日
ちょこ

私も経験あります😄ラッシュなのに遠くの席からわざわざ声を掛けに来て下さった方、体調悪かったので嬉しくて涙が出そうでした😭今でも忘れません😌すごく嬉しいですよね!

とし

嬉しいですよね。まだお腹目立っていなくてもバッジを見て譲っていただいて嬉しいです。
妊娠してなくても女性は毎月生理があったりヒール履いていたり大変なのに、優先席にズラーッと働き盛りの男性が座っていたりすると、疲れてるのわかるんだけどさー??って少し残念に思います。

わたしも席を譲る人になります!

• はつ

はつ

妊娠中はどんな時期でも辛いですもんね!
    特に優先席に堂々と座ってると、んー?😑ってなります!

• 11月22日
キューピー

私も妊娠中初めて譲ってもらった時は嬉しくて泣きそうになりました✨
私も電車乗ったら必ず譲ってあげようと心に決めました!

• はつ

はつ

泣きそうになりますよね!
    離れてるところに立ってると勇気いりますが、絶対声かけたいですよね(^^)

• 11月22日