※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは普通でしょうか?夜中に起きるたびに授乳しているが、あまり飲んでいないように感じる。10ヶ月で断乳予定だが、我慢が必要で眠い。

これくらいの月齢だと、夜中何回も起きたり寝言泣きするのって、普通ですか?
すぐに抱き上げなければまた勝手に寝るのかもしれませんが、上の子も寝てるので急いで抱き上げてしまいます(T . T)それがいけないんですかね…
一晩で5回以上10回までいかないですが、起きてます。
その度に乳を吸わせますが、ほとんど飲んでないで吸ってるだけな気がします。
10ヶ月になったら断乳するつもりなのですが、あと1ヶ月の我慢かなぁとは思ってるんですが、なにしろ、眠い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

毎晩大変ですよね💦
うちは一歳3ヶ月ですが、まだまだ夜中4回くらい起きます。
目覚めた途端「パイパイー💢」といって怒り出すので、すぐ乳首突っ込んで、もう一度お眠りいただいてます🤣

夜間授乳1ヶ月したこともありましたが、夜中起きる回数かわらなくて、
なので、どーせ起きるなら添い乳の方が楽だから、夜間授乳再開しましたよ。

個人差ありそうですけど、完全断乳したら朝までぐっすりさんになる子は多いようですね。

• しょ

しょ

もう一度お眠りいただいていますって、おもしろいです🤣ホント、お乳のチカラってすごいですよね✨

• 11月22日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

目覚めた途端お怒りなので、静まりたまえ〜って感じです🤣
    ちょっとふざけて対応するのが、私のストレス受け流しハックです✋
    お乳にまだまだ頼る日々が続きそうです。頼むからもうしばらく出てくれよーと毎日思っています。

• 11月22日

うちの子も9ヶ月の時ピークでした。
私もしょさんと同じ対応をしていました。
10ヶ月で卒乳になりそれからぐっすり寝てくれるようになりました。
あとは、おしゃぶりですね。
大活躍してくれます。

• しょ

しょ

ほんとですか‼️でもそれで10ヶ月に卒乳ってすごいです。
    おしゃぶりはどういう時に大活躍しますか?気になります✨

• 11月22日

退会ユーザー

とりあえず、泣いた時に吸わせると落ち着きます。
    完母だとおしゃぶりは難しいとは言いますが、外しても付けるの繰り返しをしていたら吸ってくれます。
    そして、おしゃぶりに慣れたら、夜中も泣いたらおしゃぶりをくわえさせれば泣き止みねます。
    よく出っ歯になるといいますが、指しゃぶりと同じです、
    一歳過ぎで一日中おしゃぶりをしていたりすると歯には影響あるかと思いますが、全く泣き止まない状態でちょっと加えさせるぐらいでしたら、全く問題ないと歯医者に言われました。
    あと、おしゃぶりは鼻呼吸の訓練にもなるのでおススメです!
    あと、お子さんに気にいるおしゃぶりはあります。
    うちの子今使っているおしゃぶり以外は無理でした!!

• 11月22日

退会ユーザー

ちなみに使ってるおしゃぶりのメーカーは
    NUKです!!

• 11月22日
  • しょ

しょ

ありがとうございます!!
    ヌークですね、いいよとよく聞きます。
    出っ歯を心配していましたが、一日中はさすがにやらないから、大丈夫かな?って思いました。
    西松屋行って色々見てみようと思います。
    どうもありがとうございます😊

• 11月22日