※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます😊最近、歩くようになった2才の次女を連れて買い物行…

おはようございます😊
最近、歩くようになった2才の次女を連れて買い物行くとどこへでもスタスタ行くようになり、次女は歩き出すのが遅く2才になってからようやく歩き始めたので、歩き始めるまでは私の両親までもが「まだ歩かない?まだ歩かない?」と心配になってたものですが、やっぱり歩き始めると買い物どころではない状態になり、お店に置いてあるベビーカーに乗せようとすると、歩きたがって乗るのを拒否するんですね、小さなお子さんを育ててる方はどうやってお買い物してますか?
ちなみに買うオモチャなどを買い物してる間持たせると、投げるしまうんです、投げて遊ぶのが楽しいみたいで😣

コメント

ろんりんるー

買い物大変ですよね💧
うちは週末に買いだめ、必要なものは近所の小さいスーパーで出かけた帰りに買うかんじです。
ちょっと疲れたところでベビーカーに乗せてお菓子を持たせてサッと買うかんじです。
うちも歩き始めはそんなかんじでしたが、最近では歩いてても疲れてくるのか、ベビーカー乗る?と聞いたらうん!って言って自分から乗ってます笑っ

• ゆみ

ゆみ

歩き始めたのが遅かったから、ようやく歩くのが楽しい❗って感じなのかもしれません😓子どもにとっては、だから最近は毎日散歩に行かないと気がすまないようで、散歩しないつもりでいると、子どもの方から「あっち❗行く❗行こうよ‼️」と催促してくるようになりました。
    小さな子どもがいると仕方ないんですかね😊

• 11月22日

スーパーは○○とってきて〜とか言って取ってもらったり、服見る時は一緒に選んでます( ¨̮ )
歩き出した頃から一切ベビーカー使わずそんな感じです(^^)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    一緒に楽しみながら買い物する感じですかね😊

• 11月22日
ゆうき

一緒にカートを押して買い物したり、座らせてる時わアンパンマンが好きなのでアンパンマンのお菓子を持たせてあげてると大人しいのでそれをもたせてあげてたり(*´ω`*)