※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

高血糖で再検査になりました。つわりで偏食になっているため心配です。食事で改善できる方もいると聞き、同じ状況の方からどんな食べ物を摂取したら良いか教えていただけますか?

高血糖で再検査になりました…。。
つわりで偏食になってるからか心配です。
食事バランスで改善する方もいると聞き、同じように高血糖または、妊娠糖尿病の方で、食事で改善できた方、どんな食べ物をたべてましたか??

コメント

シウ

私は再検査するまで
お菓子をすこーし控えました(*_*)

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

お菓子とアイス控えないとですね!
    お返事ありがとうございました!

• 11月22日
こはご

私もその頃再検査になりましたよ〜
医師からは結構みんな引っかかるけど、再検査は意外と大丈夫だから👌
検診前にアイスとか食べるとすぐ反応しちゃうからこれからも検診来る前は気をつけて〜
と、言われ、再検査は本当に大丈夫でしたよ😀
私の場合午前検診だったので、朝行く直前に朝ごはん食べてたのが原因かと思われます💦
なのでその後は検診の日は朝早く食べるようにしてますよ。あと前々日くらいから甘いものは控えてます💦

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

つわり期間中に結構高血糖になる人がいるようですね…私も数値が高くなってしまって…甘いもの控えるように心掛けます💦

• 11月22日
げんちゃん

私も昨日引っかかって、
2週間後に精密検査になりました😭
不安ですよね💦💦
体重も増えてないし、
暴飲暴食もしてなかったのに😢

野菜→タンパク質→炭水化物(ご飯やパン、麺類)で食べると、糖が上がりにくいらしいです。

こればかりは体質の影響も大きいそうです。お互い問題ないことを祈ります。

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

とても不安になりますよね💦
    私も悪阻でそんなご飯食べれていないのに、数値が高くなってしまいました😭食べる順も効果あるんですね!
    ありがとうございます✨参考になります!

• 11月22日
へー

先週妊娠糖尿と診断されてしまいました(T_T)毎食血糖値測って、今食事でコントロールしています…主食とご飯を食べる前に、寒くなってきたので多めのサラダ(キャベツ、レタスなど)を少しレンジで温めてポン酢かけて5〜10分ぐらいかけて食べてます!

つわりがひどく最近まで外にも出ていなかったこともあってか、私は朝と食後20〜30分の散歩が効果ありました〜!前置胎盤や切迫の恐れがある方は気をつけてください。

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

最初は食事でコントロールするようですね💦今は悪阻で偏食になってしまってるので、サラダを食べるように心掛けます!温野菜いいんですかね?
    やはり散歩必要ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月22日