※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

寝室の暖房器具について相談です。昨年は加湿器のみで寒かったため、新しい暖房器具を検討中。リビングには石油ヒーターを、寝室には何を使うか悩んでいます。周囲の部屋までエアコンの効きが悪いため、寒さが心配です。

冬の暖房 寝室は何を使用していますか?

アパートに住んでいて、昨年は
リビングはエアコンとホットカーペット、
寝室は加湿器のみでした😀

エアコンの効きがいまいちで、
冬すごく寒かったのを覚えています😅

子どもが生まれ、一日中家にいることになるこで
新しく暖房器具を買う予定ですが、
おすすめはありますか?

リビングは石油ヒーターを買う予定です。
寝室に悩んでいます…。

エアコンのついているリビングと繋がっている部屋を
寝室にする予定ですが、
なんせエアコンの効きが悪いので…
寝室にする予定の隣の部屋までは効かないと思います😂

石油ヒーターをつけっぱなしで寝る訳にもいかないし…

夜中のオムツ替えで寒いのも可哀想だし、
生後1ヶ月になるので授乳等で起きた時
自分が寒いのもしんどいです😅笑

みなさん寝室では何を使用していましたか?

コメント

nn62yy

寝室はオイルヒーター使ってます。
エアコンみたいに乾燥しないので気に入ってます。設定にもよりますが、あったか〜いって感じはないですが。
もともと寝室は暖房器具使ってなかったんですが、娘の寝相が悪くて布団から飛び出しちゃうので夜中に心配で私が眠れなくなるので、昨年オイルヒーターを購入しました。

余計なお世話かもしれませんが…石油ヒーターはお子さんが動くようになると危ないかなと思いました…こまめに換気も必要になるし、石油買うのも大変かなとか。
余計なことでしたらすみません💦

• chi

chi

ありがとうございます🙇

オイルヒーター、電気代どうですか?😅そこが気になっちゃって…💦

石油ヒーター、そこが欠点ですよね…石油は旦那に全部やらせるからいいんですけど😂笑、換気が…💦今年の冬はそんなに動かないのでまだ大丈夫かな〜と思いますが、来年のこと考えると微妙ですよね💦

• 11月22日
  • nn62yy

nn62yy

オイルヒーターの電気代は性能と使い方次第かなと思います。
    私は節電タイプのおやすみエコモードで使って、使用時間は私の就寝時から起床時までのだいたい6時間くらいで、1ヶ月4000円くらいだったと思います。娘が先に寝ますが私の起きてる間は布団かけ直してあげるのであえて使ってません。家族の中で私が一番早く起きるのでその時に消しますが、余熱で1時間くらいは温かさ持続するので消してます。
    設定温度あげればお部屋ポカポカまでいくのかもしれませんが、寝室はそこまでいらないかなと思い、20度設定で、廊下よりはあたたかくて着替えるのには支障ないくらいです😅
    ガンガン使うと電気代こわそうなので控えめに使ってます。
    もともと子供産まれる前は寝室は暖房してなかったので、なくても平気なんですが、子供のために買いました。

あと、娘が10月末生まれで新生児の頃、冬の深夜の授乳用に瞬間で暖かくなる遠赤外線ヒーターをわざわざ買ったのですが、次の年には娘が歩くし怖くて使えなくて、結局ワンシーズン使っただけで押入れ行きになってます。
    もったいなかったなぁと、もう少し考えて買えばよかったと😅
    子供が小学生くらいになればさすがに使えるかなと思い、しまってありますが、その頃には壊れてたりして、なんて思ってます😅

低音のやけど防止タイプなどもあると思うので、家電量販店などで相談されてもよいかもしれないです!

• 11月22日
  • chi

chi

詳しくありがとうございます🙇
    電気代を踏まえて検討してみます✨

• 11月23日
アヤ

サンラメラ、おススメです!
遠赤外線でポカポカあたたまるし空気が汚れず、火災の心配もなく安心です。昨年買って、今年もう一台買おうかと思ってます。

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    サンラメラ!調べてみます😌✨

部屋全体温まりますか??🤔

• 11月22日
  • アヤ

アヤ

隙間なければ温まりますよ〜!8畳くらいまでの寝室なら小さい方で十分です。付けっ放しも安全です。(メーカーでは付けっ放し推奨なほどです)

• 11月22日
  • chi

chi

ありがとうございます✨
    検討してみます🙇

• 11月23日
ゆい

私は遠赤外線ヒーターを買いました‼️
子供が万が一触っても暑くないので、安全かなと😃

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    遠赤外線ヒーター、1台あるのですが、暖かいですよね!部屋全体は温まりますか?😌

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

リビングは人の出入りがあったり、窓を開ける事があったりでなかなか暖まるのに時間がかかりますね😅
    寝室はすぐ暖まります‼️

• 11月22日
  • chi

chi

ありがとうございます!
    やっぱり出入りあると時間かかりますよね😅💦検討してみます!

• 11月23日