※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子宮頸管の長さについて質問です。23wからウテメリンを飲んでおり、29ミリから42ミリの間をさまよっています。検診が不安でした。

この位の週数の子宮頸管の長さ教えてください〜

皆さんがどれくらいあるのか知りたいです。

ちなみに私は23wからウテメリンを飲んでいて
はっきり切迫早産と言われたのは1回だけですが
ここまで29ミリから42ミリをひたすらさまよってます…

薬飲みながらゆっくり過ごしてねの言葉に甘え
最近は土日だけ外出していたので
今日の検診が不安です😿

コメント

ミニちゃん

わたしは19wからずっと17mmでした😱😱

  • ママ

    ママ

    えー!それは大変!
    切迫早産ですか??
    入院しましたか??
    自覚症状ないから不安ですよね、、
    お腹張ってもすぐ休めば治るし
    痛みのある張りは無いので
    今の時期は特に胎動なのか
    張りなのか区別がつきません🤣

    • 11月22日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    切迫で入院してました😫!
    自覚症状なかったので、何も気付かず検診行ったら入院させられました😰

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    じゃあかなり長く入院されたのですか??もうこれは体質ですもんね、、ほんと一人目でこの切迫早産の辛さ(薬も含め)を味わっちゃうと二人目なんて考えられません😂

    • 11月22日
deleted user

素人なので大丈夫とは言えませんが、切迫早産で入院していた頃は周りは2センチ以下でした😭私は30週の頃から6ミリでした😅😅

  • ママ

    ママ

    えー!6mm!!
    そうなるともう赤ちゃんの頭も下がってますよね⁉この週期だと何ミリあればいいんでしょうね😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違うと思いますが、よく聞くのは3センチだと思います🙌

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    前回30ミリで特に安静と言われず
    この土日月って動いたもんで
    火水ってじっとしてるつもりではいるんですけどたかが2日じゃ伸びませんよね(笑)
    薬効いてる時は全然張らないんですけど、、とにかく夜、寒くなってきたからかよく張るし胎動は酷いしじっとしてたくても頻尿過ぎてトイレとお友達だしでほんとに困ります😭

    • 11月22日
みー

私の場合27週から切迫早産でリトドリン服用と自宅安静…
30週辺りから30mmを切り始めて、34週の時に24mmになりました😓

  • ママ

    ママ

    34wで24ミリになられた時は入院でしたか??病院によっても違うみたいですが不安で…ダメならはっきり絶対安静!くらいに言ってほしいんですけどね、、😂元気な妊婦さん見ると遂動きたくなっちゃいます😭私はウテメリンですが、薬効いてるのはめちゃくちゃわかります!!逆に薬が切れるとだめですが😿

    • 11月22日
  • みー

    みー

    うちの病院は26mm切ったら入院だよって言われ続けてましたが、結局入院せずでした😅
    私もちょこちょこ動いていたので、健診の時毎回怖かったです😫どこまで安静なのか、ハッキリ教えてくれればいいですよね😣💦次回健診で聞いてみるのもいいかもしれません😌
    心ママさんはまだ週数も週数ですし、お腹が張ったら横になるなどして、お腹冷やさず、無理なさらないでくださいね😢

    • 11月22日
まぁ

16wから張り止め飲んでました!
33wの頃は24.4mmでした!25wで24mm
になり自宅安静で寝たきり、そこから
伸びたり縮んだりでした!
33w以降は頸管長は測らなかったです!

ちなみに産まれたのは40w2dです😅
安静解除になり自由に動いてましたが
予想外に予定日を越え破水からの出産
になりました!

🐣

2人目、32wから切迫早産で入院しました😣
その頃個人病院へ行っていて
18mmで救急車で大きな総合病院に
運ばれ総合病院まで救急車で10分程で
総合病院に着いた頃に8mmまで
下がっていて即入院で
点滴をされ点滴の副作用で苦しみました😣
逆子だった為35wで
陣痛が来てしまい緊急帝王切開に
なってしまいました。
早産だった為、定期的に
発達外来へ通っています。
発達などは今のところなんの問題は
ないのですが
身体が弱くすぐに風邪をひいて悪化してしまいます。
発達に関してはつかまり立ちや寝返りなど
早い方で発達外来の先生に
ビックリされています!

1人目の時も切迫早産で
何周か忘れましたが
7ヶ月の時に24mmで入院し
点滴で1週間程で38mmまで
回復しそれから自宅で
張った時だけ飲む薬を服用して
予定日ぴったりで産まれました!