※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kate*
お出かけ

みなさん支援センターてどれくらいの頻度で行きますか?たまーに来るよう…

みなさん支援センターてどれくらいの頻度で行きますか?
たまーに来るような人だと、浮きますか?

上の子のときから、支援センターほとんど行ったことがなくて
今更、ママ友さん欲しいなーと思い
下の子(一歳半)を連れて通おうかと思うんですが…

1、支援センターへ行く頻度
2、0歳のときから通ってますか?
3、めったに来ない人が来たら浮きますか?

質問ばかりですみません💦

人見知り、というか、私、打ち解けるまでに時間がかかるので色々不安です💦

コメント

まゆみん

週2くらいで行ってますよー😁
あまり支援センターが近くに多くない地域だといつも行ってるママさんは珍しい人だなーって思うかもしれませんが、そのくらいですよ😁

週2で行ってますが私はママ友できてません💦人によると思いますが😁大人になると友達作るの難しいですね

  • にゃんこ

    にゃんこ

    横からすいません!
    週2以外はどこに連れてかれてるのですか?

    • 11月22日
にゃんこ

1番 2日に一回。行ってたときは。
2番 8ヶ月過ぎだったと思う。
3番 全然浮かないと思う。むしろ、嬉しいかも😃
そんな感じです💕

  • *kate*

    *kate*

    ありがとうございます✨
    2日に一度なら、顔見知りの人増えますよね!いいな!💦
    嬉しいと思われるなら安心して、行けそうです(^-^)

    • 11月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    支援センターあんまり、すきじゃないです。おもちゃの取り合いだったり色々気を使わなくてはいけなくて苦手意識があります😭
    でも、同じ月齢のお子さんがいたりすると仲良くしてほしいなーと思ったり夜寝てくれるので子供にはすごくいいと思いますよ💕😃
    新しい人はかなり嬉しいですよ❣️
    私もそんな喋んないからママ友とかいないけどそんな事気にしていたら支援センター行けないです😭

    • 11月22日
  • *kate*

    *kate*

    苦手なんですね💦私も上の子のとき、雰囲気が苦手で、気を使うのが疲れるのでほぼ行きませんでした( ^ω^ )💦
    私もしゃべりが上手くないので、なんとなく会話が続かず…仲良くなったら話せるんですけどね、、
    ウェルカムの人に出会えたらいいなぁ

    • 11月22日
まゆみん

公園行ってます😁
もうよく動くので公園の方が自由に動けて楽しそうです🌟

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうですよね。
    最近、寒くて支援センターのが楽かなーとは思います

    • 11月22日
*kate*

週2ですか(^^)それくらいなら行けそうかも、、、結構大きい市なので、あんまりよそ者感ないですかね…?
そうなんですよね💦長男産んでから知り合いは増えても友達ってほとんど出来ません😭
私も同級生や職場の人とばっかり会ってたし。。
ママ友多い人、羨ましいと思いつつ、面倒かなー?とも思い、踏み出す勇気がなかなか。

まゆみん

大きい市ならよそ者感ないと思います😁私も幼稚園帰りの時間帯などではママが固まっていたりすのでよそ者感でます(^_^;)なんだか気まづいですが我慢します💦

そうなんですよねー知り合いは増えるけどなかなか、それ以降が。。
私もママ友欲しいですが無理に作って気が合わなくても大変なので、自然に出来るのを待ってます💦

  • *kate*

    *kate*

    そうなんですよね💦グループができちゃってると入れないし、この人は話しかけていいの?と探るのがしんどい( ^ω^;)
    ほんと友達作り難しい…うわべだけの友達がほしいわけじゃないので待つしかないですね(^^)

    • 11月22日
ちー

私が利用する支援センターは、とてもアットホームに感じます。
それでも私は、慣れるまでに数ヶ月は掛かったと思います。
初めて行ったのは、子供が5ヶ月位の時だったと思います。
私も初めての場所や空間が苦手。
あと大人数が苦手です。
私は行けるときは週1~2くらい。
行けない時は月に二回位になることも。
そして私自身が、子供が一歳半を越えて、初めてまともにママ友が出来ました。それまで、支援センターでその場で話す人はいても、なかなか連絡先を教えてメールなどする人はできませんでした。
初めての方も、最近は何人か見ましたが、一度空間に入れば、初めても馴染みの人も、分かりません😅😅

  • *kate*

    *kate*

    ありがとうございます✨
    数ヶ月かかったんですね!やっぱり通い続けるのが大事なんでしょうか。
    数回じゃ人柄もわからないですもんね💦
    私なんて上の子産まれてから連絡先交換したの数人です(^^)💦
    あんまり構えず、行ってみたいと思います!

    • 11月22日
おいなり

下の子は0歳児からよく行ってました!
引っ越してしまって始めの頃は週一くらい行ってましたが…
今はバタバタとしてしまって行けてないです😩💦

でもそろそろ行こうと思ってます!

3は、私は越してきた身なので、逆に知り合いいなくて滅多に来ない人だと同じ境遇な気がして嬉しいです!
うちの所だと滅多に来ない人とかどうか分からないので浮かないですよ〜!

日月

1.1歳半頃までは週2~3回(支援センターが開いてる日はほぼ毎日)行ってました。

2.3ヶ月からあちこちの児童館・支援センターに行っています!

3.あちこち行ってるので、ここの支援センターは2ヶ月ぶりだなーとかありましたけど、私は気にせずでした💦
別に子どもが楽しんでれば良いし、ついでに幼稚園の情報や他のイベント情報ゲットできたらラッキー❤️くらいの気持ちでした。
浮くというより、支援センターによってはママさんたちでグループができていたり スタッフさんが声をかけてこないところだったりでした。
その中で、特にグループに入ってなくて たまたま子ども同士の波長が合って、親同士も波長が合った友人と最近は遊んでいます。

四つ葉のクローバー

1番 週1で通ってます。
2番 4ヶ月から行ってます。
3番 私も浮くかな?って心配しましたが、けっこう周りのママさんが初めてだと声かけてくれました。
しかも同じ月齢だと一緒に遊ばせてくれたりして、週1でも毎回会うとだいたい同じ月齢の子が分かるので😃いつも遊んもらってます。

c-mama⌣̈⃝♡

週に2回か3回ぐらい行く時は行ってます😊
私が行ってるところは児童センターで0歳の時間というのがあったので0歳のときから行ってました!
めったに来ない人が来ても浮いたりはしないと思います😊