※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

主人と別居し、父に子供を預けて仕事をしている女性。父が引き取りを提案。仕事を続けるべきか悩んでいる。家族と相談したい。

みなさんならどうするか教えてください。

主人の借金などが理由で別居が決まり、実家に娘と2人で帰ります。
実家には父(土日祝休み)兄(一日交代)妹(シフト制)がいてみんな仕事してます。

今現在、主人に夜娘を見てもらって不定期で月6~8日(5万前後)スナックで日払いの仕事に行ってます。

別居したら父に養ってもらうことになるので子どもを夜見てもらえるときに生活のために仕事に行きたいと思っているのですが夜寝かしつけだけだとしても見てもらうのが申し訳なく感じてしまいます。

別居は話し合いの場で私の父が2人とも引き取る!と言ってくれました。

質問は仕事をやめるべきか、続けていいのか、ということで悩んでます。

実家の家族と話し合うべきなのですが、みなさんは私の立場だとしてどう思うか意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

ご家族の許しがあればですが、私なら少しでも生活費や子供に使えるお金が増えるなら働きに出ます😭
ご主人から生活費貰えないのでしょうか??

• A

A

ありがとうございます!
    既に生活費を1円も貰えず使い込まれているので貰えないと思います。

• 11月22日
ママリ

私は、お父さんが休みの土日祝とか、兄妹が休みの日のみ。 娘さんの寝かし付けをしてもいいよ!と言ってくれてるなら、その日は仕事に行ってもいいかな〜と思います!
あと、娘さんが何歳なのか。とかにもよると思いますが…💦

実家で養ってもらうなら、少しでも負担を減らすべくお金稼がなきゃ!って、私なら思うので。。仕事させてもらえる環境なら、少しでも仕事しに行く方向で考えますかね😓
ただ、娘さんの寝かし付けがかなり大変だったり、ママが居ないのがダメなのであれば、そっちの方が皆の負担になりそうなので、仕事はやめるかもしれません…。

• A

A

ありがとうございます!
    どちらが負担になるかですよね😣!

• 11月22日
ゆっちん

辞めないでしばらくは働きながら昼職探します!
夜も良いですけど、昼に保育園預けて働く方がお父さんに負担にならないかなと思います😊

• A

A

ありがとうございます!
    母が病気でいつ死ぬかもわからない状況なので専業主婦の私が入退院を繰り返す母の面倒を見ています。
    娘が熱出して保育園休まなきゃいけなかったりで休みを貰うことが多く昼仕事は辞めてしまいました。

• 11月22日
  • ゆっちん

ゆっちん

そうだったんですか。
    お母さん心配ですね。

その状況でしたら、私なら仕事はしません!

• 11月22日
わび

昼の仕事探します。もちろん時給下がるけど、ちゃんと保育園とかに預けて働ける範囲で働きます。

• A

A

ありがとうございます!
    上の方に書いた通りなのですが、本来なら昼の仕事が出来れば1番だと思っています😔

• 11月22日
ちゅけ

1円も貰ってない、、子供手当はどなた名義ですか?そこは大丈夫ですか?

• A

A

児童手当は手渡しなので私が取りに行ってます!

• 11月22日
  • A

A

ありがとうございます!

• 11月22日
ぷーさん

私なら昼間の短時間に保育園にいれて働くか
兄弟やお父さんのお休みの時に仕事行きます!
夜だとずっと続けるのは難しいので・・・

• A

A

ありがとうございます!
    家族と相談してみます!

• 11月22日