※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
妊娠・出産

逆子の場合、胎動に強弱があることがあります。強い日もあれば、弱い日もあります。

来週から25週になる初マタです!

逆子の場合、胎動に強弱があると聞いたのですがほんとですか?

強い日もあれば、動いてるの?ってぐらい弱い日もあります…
ないわけではないです。

コメント

あーか

私もそれくらいの時逆子でしたが、強弱とかなく、いつもうるさいくらいでした笑
強弱あるっていうのは初めて聞きました!
逆子はよく張るっていうのは先生に言われました!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    いまだにうるさいなと思うほど動いたことがないし、中から蹴ってるなってゆーポコっとした感覚も数えるほどしかないです。たまにガスが割れるような、感覚と、少し身動きしたかなって感じだけです。お腹も大きくなく75センチです。いろいろ不安です。

• 1月17日
まなみぬ

私も逆子でしたが、強い日もあれば弱い日もありました。
逆子じゃなくても強弱はあるみたいですよ(*'ω'*)
赤ちゃんも大人と同じでその日の気分があるので、今日は控えめに動こうなどということもあるみたいです(笑)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    それなら良いのですが…
    朝心配で会社に行っても、胎動を感じるほどゆっくり仕事出来ないし、とはいえ、心配で仕事が手につかずでうまくいってなくて…(*_*)
    休みの日もそこまで強く感じるわけではないし不安が伝わってるんだろうなと思います…
    最近体重管理をするよう言われ、ごはんの量が減り便秘ぎみなのも理由の一つかも知れません(;_;)

• 1月17日
  • まなみぬ

まなみぬ

ベストアンサーありがとうございます^^
    仕事してたりで動いたりしてると胎動わかりづらいですよね。
    ママの心配は赤ちゃんに伝わるので、やはり今日はノリノリじゃないのねと思ってた方がいいと思います(^^*)
    私も同じぐらいの妊婦友達の話を聞いていて自分の方が胎動が弱いように思ってましたが、健診では元気ですねとしか言われたこと無いので大丈夫です!
    胎動は全く無いということでなければ大丈夫だと思いますよ(^.^)
    ご飯は減らしても栄養はちゃんと採ってくださいね!
    私も便秘すごいですがトイレに座ると赤ちゃんがアシストしてくれるかのように動いてくれますよ(^▽^)笑

• 1月17日