※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
家族・旦那

突然離婚か別居することになりました😂数日前に旦那と喧嘩してからその他…

突然離婚か別居することになりました😂数日前に旦那と喧嘩してからその他諸々の不満のため離婚したいと思ってましたが今日家族で出かけて結局仲直り。やっぱり頑張ろうと思っていましたが、今まで思っていた不満をぶつけようとさっき話し合いをした時に離婚か別居することになりました笑

私が思っていた不満
・数ヶ月前に仕事をクビにされてから自分で仕事を探さない、私が代わりに仕事を探していて何から何まで他力本願
・そのせいでクレカやら家賃、税金やら滞納している
・無職の間は夜中寝て昼過ぎ起きる生活、特に家事育児をいっぱい手伝ってもらった記憶なし
・うざいちょっかいかけてきたり暴言吐いてきたりする

旦那の言い分
・そもそも昔から性格が合わない(そんなのとっくに知ってる)
・態度やら色々うざい、家事を手伝っても感謝がない(そもそも感謝するほど手伝ってもらった記憶なし)
・ずっと前にこいつとは合わないと思ってから夫婦生活がどうでもよくなったから今までそういう行動をしてきた

旦那の言い分は全体的に抽象的過ぎて具体例を挙げてと言ってもこれといって出てこず、なおせと言われてもなおせません。しかも昔からと言いますがつい先日喧嘩するまでは仲良しとまではいきませんが普通の仲でした。旦那の言い分をなおせなかったら結局今後も関係性は変わらずまた同じような喧嘩をするのでは?と言ったらとにかく一緒にいたくないから離婚でも別居でもどっちでもいいからしようと言われました。そう言われて少しショックな気持ちにはなりましたが、旦那と別れるショックではなく、自分がシングルマザーになってしまうかもしれないというショックや不安の気持ちでした。

急に決まってお金や仕事どうしようという色々な漠然とした不安があります。旦那に気持ちなんて全くないので離婚したところでなんとも思いませんが娘のことを考えるとどうすべきか迷います。別居と離婚のメリットデメリットはありますか?経験者の方ぜひ教えて下さい。今は貯金も全くないのでそれも考慮した上でお願いします。(離婚にせよ別居にせよしばらくは実家に行くことになると思います)

コメント

Yun.

わたしは本気で離婚したくて、とりあえず4月から別居して今に至ります(笑)でも最近また話し合うようになって修復しようとしてます(笑)

• suumama

suumama

別居からまた戻れそうなんて素晴らしいですね😂うちは向こうから離婚をしたいと言ってきたくせに昨日やっぱりしたくないとか言ってきました、、💢

• 11月23日