※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

服のセンスが悪い旦那。とんでもない組み合わせで服を着ます。そのトッ…

服のセンスが悪い旦那。
とんでもない組み合わせで服を着ます。
そのトップスにはあっちのズボンの方がいいよ〜とか
注意はするのですが、
本人は、なんでこれがダメなの?と不満そう。
それでも着替えてくれるときはいいのですが、
ムキになって着替えないこともあって外出先で恥ずかしいです。

旦那さんの服装のセンスがない方、どうされてますか?

コメント

mnt

ダサい!って言いますね。笑
私の服装も主人はダサい!って言ってきます!
ロングカーディガン着てたら博士みたい!って言ってくる始末です。笑

私が選ぶ服(ダサくないやつ)は
履きにくいとか、キツいとか何かと文句付けてきますが、
ジーパンにTシャツでいいから!!
と言って無難な服着せてます笑

  • くらげ

    くらげ

    そうなんですよねー!
    無難でいいのにセンスないくせに余計なことしようとするからダサくなるんですよね。

    • 11月22日
あちゃん

こっちの方がかっこいい〜って言いながら自分好みの着させてます☺️

  • くらげ

    くらげ

    いちいち言うしかないですよねー
    着替えて出てきた姿みて落胆することが多くて疲れました笑

    • 11月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

なぜダメなのか理由は説明してますか?
例えば、柄と柄は合わせたらうるさくなるだけだよー、とか
淡い色同士で合わさるとボケるからはっきりした色入れた方が引き締まってカッコいいよー、とか…

なんでこれがダメなの?と不満そうなのであれば、納得していないのでしょうし
なぜダメなのか説明してあげるのがいいと思います。
それでも旦那様が納得しないのであれば、それはもう旦那様と服のセンスが合わない、と言うだけだと思います笑

  • くらげ

    くらげ

    まさしく両方ともよく旦那がすることで、どちらもなんども言ってます(笑)
    ほんと、センスが合わないです。。。
    一緒に出かけるのが恥ずかしい。

    • 11月22日
はせっち

旦那はきれたらなんでも良い人なので、たまに娘の服を着せるときがあるんですが、え、なんでそれ選んだ?っていう格好させてる時があります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
旦那の服はシャツとジーパンなので基本間違うことはないんですが、たまに体調悪い時に娘の幼稚園の準備をさせると上下柄柄で揃えられた事あります💦送ってくのは私だったので旦那が仕事に出てから着替えさせました笑。さすがに上ミニーちゃん下ミッキーの柄柄な組み合わせは恥ずかしすぎます笑

  • くらげ

    くらげ

    なぜこれ?!ってあります!!
    わざわざなんでこれ合わせたの?!って。
    子どもの服もいつもきてる組み合わせにしてくれればいいのにわざわざ挑戦しちゃうんですよね。

    • 11月22日
こしあん

気にしませんし、むしろ周りでダサっとか見た目で人を判断する他人なんかどうでも良いです笑

  • くらげ

    くらげ

    ダサいだけじゃなくて、うちの場合はTPOにあってない格好するので恥ずかしいですねー

    • 11月22日
なつみ

うちは付き合ってるときから数年かけて私好みの服に買い替えました(笑)
その中で効果的だったのは、とりあえず旦那が選んだものを一回は褒める。で、こっちも合うかもよ?と無地のトップスなど提案したら意外とすんなり着てくれました。あとは、「これ似合うと思って」「イメチェンでこんなのどう?」みたいになんともない日にプレゼントとして無難に合わせられるシャツやカーディガンなどを買ってきて、「この間のやつ着てよ〜」など言ってました😊

  • くらげ

    くらげ

    プレゼントいいかもですね!
    今度してみよっかなー

    • 11月22日
3

うちは逆におしゃれでコダワリが強くて困ってます😂
これどう?って聞くと話し始めてずっと話してます😂

  • くらげ

    くらげ

    おしゃれならまだいいですよー!
    ダサいのに自信満々で厄介です。

    • 11月22日
deleted user

うちは私がセンスがないらしく、、、
いつも旦那に服を選んでもらってます。笑

私が選んで着ると
え、、、と言われるので
何がダメなのか聞いて
納得して着替えてます。

具体的に言われたり、
こっちの方が足長く見えるよ~
など褒められると
着替えたくなります!!!

  • くらげ

    くらげ

    納得して着替えられるなんて素敵!
    旦那にもそんな風になってほしい。。。

    • 11月22日