※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

体調が不安定で不眠、旦那とのコミュニケーションに悩み、母親になるプレッシャーを感じています。子供が生まれたらグズグズ言えないけど、もっと支えてほしいと思っています。

ついさっき
こえを押し殺して泣きました

自分の体は自分がよく分かる
検査薬もまだ使えない状態で
それでも体は日に日に変化していくし
不安でたまらなくて
夜も眠れず目の下に毎日クマ

旦那は、イビキかいて寝ています
この前までは大丈夫?って起きてくれたのに
最近は、まるで無視

イビキになおさらイライラする

わたしはおばあちゃんにずっと育てられて
一昨年亡くなって
厳しさの中に優しさのあるおばあちゃんみたいな
母親になろうと決断したのに
もう心がおれそうです

子供が産まれたら
こんなことでグズグズ言えないってわかってます


でもう少し寄り添って欲しい
わたしは道具じゃない

コメント

ぴよ

どうしましたか?
大丈夫ですか??

  • らん

    らん

    なんか情緒不安定なんですかねわたし😭
    最近すぐイライラしたり
    泣きたくなったりもう自分の感情がわかりません😰😰

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ


    大丈夫ですよ!お話聞きます!!
    私はまわりに相談できる人がいないので、逆にできるだけ悩んでる人の話聞いてあげたいって思ってます!
    体は日に日に変化していくと書いてありますが妊娠した可能性があるんですか??

    • 11月22日
  • らん

    らん


    ありがとうこざいます。
    心強いです😭

    排卵後何日かしてからすごい吐き気に襲われてそこから、徐々に胸の張り、乳首の痛み、関節痛、軽い下腹部痛、眠いのに寝れない、腰痛があり、
    いま生理予定日まであと五日で、
    今日の腰痛がなんともいつもと違くて、腰の下あたりが痛くて😰

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    不安ですよね。
    私もお正月に胃腸炎みたいな吐き気がきてもしかして…と思い、気になって仕方なかったので生理予定日の1週間前に仕事の休憩中に検査薬買ってフライングで検査しちゃいました。
    うっすら線が出てきた時は、泣いてしまいました。嬉しいと言うより、不安になってしまって…
    うっすらだったので家帰ってから二回目の検査して旦那さんにも見てもらいました。
    クシナさんももしモヤモヤするならフライングしてもいいと思います。
    私は、妊娠してるのかしてないのか毎日考えながら仕事してるのが嫌だったので…。
    なんか出産してからも思うんですけど、男の人って痛みとか心の状態とかわからないからイライラしますよね。
    私もイライラ時々するので、直接妊娠中なんだけど?とか腰の痛みわからないよね。とか言うようにしてます。

    • 11月22日
  • らん

    らん


    そうなんですね……
    わたしもフライングしました!
    でも線は出てこずで。
    妊娠希望しているので、それもそれでまたショックで💦
    そしてなにより、いまのこの症状が妊娠ではなかったらなんなのか
    不安でたまりません💦

    旦那は仕事で疲れているのかもしれませんがもう少し構ってくれてもいいんじゃないかなと今日おもいました( 笑 ) 痛みをわからない分もう少しだけ気持ちの面を理解してほしいですよね。

    フライングで
    陽性反応でなくて
    ちゃんと予定の一週間後に検査をしたら線出る場合はありますか?💦

    • 11月22日
あすまま🌼

泣きたい時は我慢せずにいっぱい泣いた方がすっきりしますよね!(><)

  • らん

    らん

    本当は大声でなきたいんですけどね( 笑 )
    また大声だったら、今度は何って怒られてしまいます😅

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    怒られちゃうんですか😅💦
    私も枕とか、布団の中にもぐったりして
    泣いてました(笑)
    今でも育児にてんやわんやのとき
    色々やる事やりながら泣いてます😂💦

    • 11月22日
  • らん

    らん

    わかります!( 笑 )
    私も家事をしながら泣いてしまうことあります😂
    ストレス発散の仕方がいまだにわかりません( ;꒳; )

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ありますよね!(笑)
    私もミルク作りながらとか、
    赤ちゃんの服を干しながらとか
    普通にあーもう疲れたー😭💦
    って言いながら泣いてます😅
    泣くの我慢したり、言いたいこと
    言わずに貯めてたりするとずっと
    モヤモヤするので、独り言のように
    あーもういやっ。とか、あーしんど。
    とか普通に言ってます😂💦💦

    • 11月22日
  • らん

    らん


    なんかわたしは、
    そんな自分が悲しくなってきて
    さらに涙が溢れてしまいます😂
    自分に同情してますねこれは( 笑 )

    我慢は大切だけど
    しすぎはいけませんね‪( ;ᯅ; )

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    それわかります!(笑)
    なんで泣いてるかわからなくて
    あー情けないなぁ。って更に涙出ます😅

    そうですね!
    我慢しすぎはよくないですね(^ω^)

    • 11月22日
ぴよ

そうだったんですね!!
いつ検査しました??

私も同感です!!!笑
土日とか昼過ぎまで寝てるので羨ましいですよw
私はよく嫌味でLINEニュースとか妊娠中の体の状態とかをLINEで送りつけたりします。笑
今日もチャンカワイ出産の記事貼り付けて送ってあげましたw

体の状態を聞いたら可能性高いと思うので1週間後に検査したら線でる可能性あると思いますよ!
または生理前の症状なのか…

  • らん

    らん

    生理予定日の10日前くらいです!!

    わたしは旦那が仕事行ってる間寝てしまうのでなんとも旦那に向かっていえないです( 笑 )
    あー、みましたよ!( 笑 )
    チャンカワイ( 笑 )
    わたしも、色々送り付けたり、その場で見せたりします!( 笑 )

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    10日前だと早すぎたかもしれないですね!!
    私もフライングはくっきりはでなかったので。

    なんか旦那さんもちょこちょこ文句言ってくるので、そこで言い返したりします笑
    立会いしてもらったんですけど、満場一致で妻を愛おしく…って書いてあって、満場一致じゃない人もいるねって言いました笑
    LINE送ったら、そのLINEニュース送ってくると思ったって返信きました笑

    • 11月22日
  • らん

    らん

    やっぱ早すぎでしたよね😂💦
    これが妊娠じゃなかったときが怖いです💦 ほかの病気なんじゃないかって考えたら寝れません( 笑 )

    ぴよさん強いですね!!( 笑 )
    私も見習おうかな😂😂💓
    多分わたしの旦那は私が旦那より16個下なので、舐めてかかってるんだと。笑

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    きっと妊娠してると祈りましょう🥺💓
    病気かを考えるかはまだ早いです!

    自分自身は人見知りで人付き合いとか苦手で全然弱いんですけど、旦那さんとはお互いなんでも言う中なので気を使わず言うようにしますけど最近は言葉遣い悪くなっちゃうのでやばいです。笑
    16歳差すごい!!😍いいなぁ笑

    • 11月22日
  • らん

    らん

    ありがとうこざいます😭😭💓
    わたしも祈ります💓

    わかります!( 笑 )
    私も人付き合いはほんとに無理です😂 言葉遣い悪いくらいがちょうどいいとおもいます。わたしは( 笑 )
    わたしもすごく口悪いってよく旦那にいわれます😊😊
    16歳違ってもほんとに良し悪しです!
    まだ私は20歳でほんとに考えも子供なんですけど付き合っている時は同年代の子にのり移ろうかなとか密かに考えてました🤭笑

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    もし、妊娠してなくてもクシナさん若いしまだまだチャンスあるので大丈夫です😇💓

    私は高校の時に、人に裏切られたりする事多かったり、女の子あるあるの私がいない時に裏で悪口言われたりするのがもうめんどくさくて友達はもう少なくていいやって感じで。
    基本的に悪口とか嫌いで、子供できたはいいけどママ友できるかなぁとか、よくあるママ友との付き合い怖いなぁとか悩んでます。笑

    20歳!!!わかーー!!!!笑
    すんばらしいですねっ!
    旦那さん奥さんをもっと大切にしないと😂😂😂😂
    お付き合い長かったんですか??

    • 11月22日
  • らん

    らん

    頑張ります😊😊

    あーわかります( 笑 )
    私つい最近もありました💦
    そゆことがあるとほんとにわたし人間不信になってしまいます😂😂
    だから、私は基本いらない!ってておもった友達はすぐ消します!だからいま友達いなくて困ってます( 笑 )
    たしかに、保育園のお母さんたちってどんなだろって不安になりますよね😭

    お付き合いは1年でした😂
    私がすごく短期で、でも旦那さんだけは私のわがままとかイライラ短期とかも受け止めてくれてたので、この人しかいない!!って思いました😊

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ


    私も浅い付き合いしかしないので友達いないです笑

    • 11月22日
  • らん

    らん

    色々と面倒ですもんね😭

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ


    だから高校の時は仲良い友達1人いればいいやぁって感じでした。

    旦那さんのその受け止めてくれるの大事ですね!!
    うまくバランス取れててお似合いだとおもいます。
    イライラすることあっても、この人でよかったって私も思うこと何回もあります!
    逆に完璧すぎても、自分が完璧じゃないからっておもいます。
    少しイラつくくらいがちょうどいい。笑

    • 11月22日
  • らん

    らん

    わたしは不登校でした( 笑 )
    今は友達が欲しくてたまりません😭

    そうなんです!
    相手が完璧だから自分にイライラしてしまいます!
    どうしてあんなに心が広いのかわたしにはわかりません( 笑 )

    • 11月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    近ければ全然友達になって欲しかったですけど笑

    でも旦那さんは16年いろんな経験してきたと思うので、最初から完璧ではないとおもいますよ!
    私も若い時と今の考えは変わりましたもん!!
    なんか付き合うなら見た目こう言う人がいいとか色々思ってましたけど、やっぱ一緒にいて居心地がいい人だとおもいました!なのでイライラしたら文句伝えて、感謝する時はありがとうって伝えれば⭕️ですよ!

    • 11月22日
  • らん

    らん

    私九州ですもんね( 笑 )😭

    私もいつかかわれますかね🤧

    • 11月22日